今日のお昼ごはんは半年振りの旦那の手料理 。

インスタントラーメンとかレトルトカレー温めてくれるとかはしてくれてましたが、

ちゃんと作ったのは多分半年振り。




私の好きな具が大きいカレーライスです。
こないだからカレーが食べたくて、チキンカツは買ったものをノンフライオーブンで温め直しました。
サクサクで揚げたてみたいに美味しい。オーブンさまさま。


この写真撮った後 量が多かったのでご飯少しととカツ大きいの1つは旦那のお皿に移動。

今まで食べたカレーの中で一番 最近食べた他のごはんの中でも一番美味しかったです。

野菜は私が切ったのだけど、旦那が弱火でコトコト時間をかけて煮込んだのが良かったんだと思う。
私がやるとせっかちだから早くて美味しくないと思う。

カレー家でぜんぜん作ってなくて何年ぶり?
シチューは作るんだけどカレーは何だかお鍋も洗うの嫌だし、レトルトで済ませたり、
たまに火曜市のチキンカレー買ったりしてた。

でもやっぱりお家のカレーが一番だね。


あまりに美味しくてお昼にお腹いっぱい食べたので夜ごはんもお腹空かなかった。
残りはまた明日食べます。

火曜市のカレーはルーが少なくて私はいつも先にルーがなくなってしまうアセアセ
飲んじゃってるのかな口笛

明日も具もゴロゴロルーもたっぷり残ってるから飲むように食べるぞ爆笑
それで残ればカレーうどんかそばにリメイクだな。


今日のおやつは、



モンブランオムレット おさつなると金時。
見るからに甘そうだったけど、さつまいもだとスルーできなくて、


美味しかったけどやっぱり甘い。
今日賞味期限だったので全部食べました。

一昨日のおやつ。


雪見だいふく。
旦那と一つずつ食べました。
雪見だいふくは外国人にも人気のアイスらしいですね。

旦那は普通の方が好きみたいだけど、私はチョコ好きだから好き。
1つで丁度良いけど。

この日はまだ暑かったのに、昨日の夜急に寒くなって羽毛布団出しました。
肌掛け布団だったのに急に羽毛は暑いかなと思ったけど、

今朝は蹴っ飛ばすこともなくしっかりお布団被って寝てました。
そういえば羽毛の前に薄いお布団出さずに一気に厚いお布団になってた。

でねお風呂上がり石油ストーブまで点けちゃったよ。
明日はまた気温5度高い予想。
道外は残暑が続くって言ってたけど、道内はもう暑さは落ち着いたのかな。

エアコン要らなかった北海道も今年は命の危険を感じるほどだった。
旦那は前からエアコン買うってうるさかったけど、今年はとうとう私も買わなきゃ駄目だと思い取り付けることに。

いざ買うと言ったら旦那が混んでるから無理だって言いだして、結局暑い時期に買いそびれて、

4日前にいつもの家電量販店に見に行ってみたら今月はまだいっぱい(順番待ち)だって。
旦那の言う通りだった。


石綿含有建材調査が必要で来月調査してもらうことになりましたガーン
あんなに暑かったのにエアコン取り付け工事する頃にはもうすっかり寒いですね。


初めて知ったミニトマトの食べ方。


実家からミニトマトをたくさん貰った(家庭菜園)ので、何かないかと検索したら、
塩昆布とごま油で和えるだけの簡単レシピ見つけて作ってみた。

今まで昆布苦手で塩昆布も最近使い始めてみたら塩昆布レシピにハマっている。

旦那はきゅうり抜きでトマトだけで。
旦那はそもそもミニトマトを好んでは食べないのに、これはつまみになると気に入ったみたい。

また今日も文章長くなっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとうございます。


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する