毎朝していること

 

  1. 手を温める
  2. 血圧を測る
  3. 白湯を飲む    

手を温めるのは7年前からの習慣。
ヘバーデン結節(変形性関節症)と診断されてお医者さんに言われたのをやってます。
特に朝は手が強ばって握りづらいので、お湯で10分ほど温めます。
夏でも続けています。

血圧は高血圧と診断されて今年から朝晩。

白湯は何時からかな?数年前から。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日セリア2軒とダイソー1軒行って来ました。

セリア購入品。




カレンダー買って来ました。
もうそんな時期かぁと思いつつ、早めに買っておかないと気に入ったものがなくなっちゃうので。


これは最初茶色い紙に黒文字だったかな?普通のが目に入ったけど、
よくよく探したら下から箔押しが出てきたんでこれにしました。

ビニールが反射して上手く撮れなかったんで斜めから。


小さくて側まで行かないと日にち確認できないけど、貼るだけでオシャレキラキラ



マグネットネイル、やってみたいと思っていたのでセリアで手に入るのは嬉しい。
と思って今気付いたらマグネットパウダーじゃなくてミラーパウダーだった泣

ほんとよく見て買えよって感じ。
確かにミラーパウダーの説明書き読んだはずなのに、色を選んでて違うものを取っちゃったみたい。
というか、混ざって同じ所に置いてたからプンプン
隣にマグネットアートスティックあるし紛らわしいよ。

結局今は使えないマグネットだけ準備したって感じ。

ボトル入りのマグネットネイルが欲しいんだけど2軒目でもマグネットスティックも何も置いてなかった。


ココアシガレットの缶欲しかったやつ。
他に都こんぶあったけど、欲しかった丸川のガムの缶は無かったアセアセ


欲しかったウイリアム・モリスのクッションカバー2枚買いました。


早速カバー交換。
100均だからファスナーはないけどそこそこ良く見えます。

我が家のクッションカバー、元々は100均じゃなかったのにだんだん100均の物が増えました。

ダイソー購入品。



マスキングシールブック、やっと買えました。
4種類あったけど1つ表紙の写真が好みじゃなくて買わなかった。

また失敗買えば良かった。

これよく見たら全柄違い20枚だって。
全部一緒かと思ってたの。

ほんとよく見なきゃ!!
老眼鏡やっぱり必要かな・・・泣き笑い



一昨日のおやつ。



ぼてもっち チョコホイップ&チョコチップ。

私、おっちょこちょいにも程がある。
パッと見てぼてもっちをぽてもっちと見間違え、ポテトのスイーツだと思い込み全く疑うことなく、

食べ始めて何だかいも感ないな〜何だかチョコ感しかないなと思う。
そしてパッケージ見直して

よく見たらもっちもちクレープって買いてあった。
バカみたい爆笑
カタカナもよく見間違えるけど、ひらがなも読めないんだ〜笑

さつまいもというよりじゃがいものスイーツ(そんなにないよね)想像してたので、
勝手にえーはてなマークびっくりってなりました。
よく見て買いましょう。

でもクレープは美味しかったです。
他にもいちごとかいくつか種類ありましたよ。