今朝はまたToffyのハーフホットサンドメーカー を使ってホッとサンドに。



昨日も今日も中身分かりづらいですねアセアセ
せっかくのホットサンド全く映えない。

今日の中身はツナマヨとスライスオニオン挟みました。
昨日は食パンの山型になってる方を上にして倒す風に挟んだので、重なりが少しずれるのが気になったので、今日は上下を逆に置いてみたんです。



昨日のホットサンド。
写真ではあまり違い分からないけど泣


ツナマヨが優勝笑
まだ2日しか焼いてないけど、ツナマヨ塩コショウもして、
旦那も昨日よりパンチがあって美味しいと。
明日ももうこれで良いんじゃないだって。


私も気に入ったので、明日もまたツナマヨにする予定。


一昨日ダイソーで購入したリサとガスパールのマステ。


いつものようにマステ帳に貼りました。


これB6サイズくらいの小さいノート。
下の水色のはそのままでも見えるけど、特に真ん中の赤い切手風のマステは、
小さくて虫眼鏡で確認しちゃったもん。
可愛いんだけども・・・泣き笑い


昨日キャンドウで購入した「フラットポーチトラネコ柄」は、



昨年セリアで購入し愛用中の湯たんぽカバーにしようと思って買いました。
サイズ測ってなかったけど、大体良さそうだと思ったら、

予想通りピッタリチョキ
他にグレーだったかな2種類ありました。
この柄 腹巻きみたいで可愛いでしょ。

ポーチには注意本来の用途以外でのご使用はおやめください。と書いてありますので、
一応言っておきます。

今まではタオルハンカチにくるんで使っていたのですが、落ちないように縫おうか、
巾着みたいに作ろうかとも思いましたが、


面倒だったのでこれで作らなくて済みました。
お裁縫も苦手だからね。


セリアのキューティクルニッパーカバーは、


パッケージのまま未開封のニッパーを入れて、


お手入れグッズを収納しているボックスに収納。
甘皮カットするの難しくて、このニッパーの出番来るかどうか分からないけど。



持ち手付きのBOXに、更にケースを入れて細々したお手入れグッズを入れています。
これはダイソーでネイル用品の収納に使おうと、サイズも測らずに個数も適当に買ってきたシャイニートレイ だったかな。


大きめのボックスに2段重ねて使うつもりだったけど、あまり使い勝手良くなかったので、
1つをこっちに入れてみたら、こっちの方が使いやすいです。

下にも蓋付きのケース入れてるけど、そのケースを入れなくても途中で引っ掛かるので、
底まで落ちなくて便利。
仕切りになってちょうど良いです。

収納してて、偶然こういう発見するのが嬉しいです。
逆にあともう数ミリなのに入らない〜って時は凄くガッカリするガーン
ワゴン収納がガッカリの良い例で、



取っ手付きのボックスなんてあとちょっとなのに入らなくて、他のケースで底上げしてます。
他もそうやって無理矢理入れてる笑
底上げしてるケースにもストック品入れたり、とにかく隙あらば入れちゃう。


こっちのボックスも、


ネイル専用じゃないから、せっかく仕切りケースあるけどぴったりとはいかず、
あと数ミリなのにな〜

下の段も無理矢理いろんなケースで仕切ってます。


こうして自分で写真を見ているうちに、他に片付けなければならない箇所がどんどん気になってきます。
写真に撮って現状を見ると、客観視出来て良いかもね。






今日のラッキーカラー


ロイヤルパープル

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる