お義姉さんから海鮮海苔巻とおいなりさん頂きました。

2日前に注文してくれたと連絡があって、今日届けてくれました。


昨年と一昨年は手作りのキンパで恵方巻 。

海鮮海苔巻好きだけどお高いから、ケチって手作りしてたの 笑




恵方巻お作法に則って、恵方を向いて無言で食べる事はせず、
恵方を向いて拝んでから味わって頂きました。
せっかくの海鮮海苔巻、無言で食べるの無理。

おいなりさんも流石お寿司屋さんのは美味しい。

美味しく頂きました。
お義姉さんいつもありがとうございます。


お返しと言ってはささやかですが、一昨日恵方巻の事を聞いていたので、
ビアードパパのシュークリームとパリブレストを買って来ておいて渡しました。

私達も今日のおやつに、


パリブレストでお茶しました。
自分達の分 パリブレストだけ買ったんだけど、甘くないので2つずつ買えば良かった💦


旦那が物足りないと言って、ゆで卵作ってるなぁと思ったら、


コチュジャンで味付けしたと言って、うどんが出てきました。
でも旦那は味付けを知らなかったので、コチュジャンオンリーの味付け。

私はコチュジャンの他にお砂糖やお酢・お醤油やすり胡麻で味付けして作ったけど、
旦那はコチュジャンオンリーで良いと思ってたみたい。

しかも結構な量のコチュジャン入れたらしく、激辛🌶

このままじゃ食べられない。辛いばっかりだ。
で、これにマヨネーズ(私はカロリーオフ)を混ぜてみたら、
辛いけど少し美味しくなり、無事完食出来ました 笑


取り敢えず、「マヨネーズ入れたら美味しくなったよ」
とでも言っとかないと、2度と作ってくれなくなるからね😆

旦那もマヨネーズ入れて完食。
「喉が詰まる」と言ってました。



今日は節分の日。


追い払いたいものある?

頭痛と腰痛笑い泣き


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう