最近毎晩がにゃんこの話で持ち切りであります。

 

私のミュージシャン仲間が、一大決心して「保護猫ちゃん」を譲渡してもらう事を決めました。

私は保護猫ちゃん譲渡にかんしては先輩なわけで(えっへん!!)

あそこのサイトがいいよ、とか、こういうこと書くと嫌がられるよとか、いろいろ教えていた訳です。

 

うちの勝子姫がジジ姫そっくりな猫がほしい!!といったのと同じで、

あちらも条件がきっちり出そろっていた。

うちの場合は、キジトラであること、女の子であること、まっすぐしっぽであること。

あちらは、真っ白猫であること、女の子であること、このふたつ。

二人して懸命に調べましたが、なかなか見つからなかったのよ、真っ白にゃんこちゃんが。

申し込んでも断られちゃったりとか、

その人は男の人で、私の様に「母のため」だったから、

余計に里親さんとしては話しづらかったんじゃないかなぁとも思う。

里親さんは圧倒的に女子が多いですからねー。

 

「断られちゃった…」と嘆くのを何度か聞きましたが、

「もう、縁でしかないから、頑張って!!」というしかない訳です。

 

私の時もこのちゃんと出会うまで結構断られたり怒られたり(笑)したんですよ。

決まる時はスパーーーって決まるから、本当に縁なんですよね。

 

そしてとうとう。

縁が結ばれました!!!!!

二か月半の真っ白猫ちゃん、明日(もう今日)貰いに行くそうです!!!

その「募集」の写真を眺めてはニタニしている私(w

「うわあああああ!!!かわいいいいい!!!」ともうねこばばあ炸裂している訳です。

 

そうしたら、ですねぇ。

パンチされましたよ。

こいつに。

IMG_0011.JPG

…なんか、わかるんかな???

すげーしつこく膝の上に乗ったり、パンチ入れたりしてきて、

完全にジェラっているご様子なのですよあせる

 

大丈夫、マイリーが一番好きだよ!!と言っても、

むやみに猫パンチしてきます、けっこう痛いんだけどー。

 

ああ、私も一度でいいから、「自分が自分で選んだ猫」を飼ってみたかったなぁー。

 

…ほんとは、犬が飼いたかったんだけどね→またパンチ食らうなw