こんばんは✨

 

 

4ヶ月でお金も心も豊かに♡

ママのためのお金・資産作りの専門家

松村玲奈です✨

 

 

 

 

今日は、

 

収入と支出についてのお話です。

 

 

 

自分のお金の収支把握していますか?

 

 

 

 

 

支出に目を背けたくなる人が多く

なかなか現状を見たくない・・・

 

 

 

だからなんとなくしか把握していません

 

 

 

という人が多いですよね。

 

 

 

 

 

 

私も過去そうでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

とにかくきっとなんとかなっている・・・

だから、詳細見たくない。

 

 

 

 

 

 

たまにちょっと家計簿してみたりするものの

 

見たくないもの=浪費

 

が目に入ってきてしまって

 

 

そこで止まってしまう・・・

 

 

 

 

 

過去何度これを繰り返した事でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は

 

 

収入は嬉しいもの・良いもの。

 

支出は嫌なもの・目を背けたくなるもの。

 

 

という思考がありました。

 

 

 

 

 

 

 

支出=お金がなくなる

という負のイメージしかなかったのです。

 

 

 

でも、本当は違うのですよね。

 

 

 

 

 

支出=お金というツールを使って

幸せや喜びを手に入れるものニコニコ

 

 

 

 

支出は

何かしらの良い感情との交換なのです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達との楽しい時間を得られるカフェタイム

美しくしてくれる化粧品

寒さ暑さをしのげる家

 

などなど。

 

 

 

 

このように

お金を支払ったと同時に

幸せな感情を受け取っているのです。

 

 

 

日々の生活の支出から、

小さなものから、

見直してみてください。

 

 

 

 

 

 

最初は怖くて

見たくないものもたくさん出てくると思いますが

 

 

 

全てのことに

 

支出から得られた幸せな感情を書き出してみる

 

   

 

結果、無駄な支出が減っていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ただ収支を見るだけでなく

幸せな感情を指標として

お金の流れを見ていく!!

 

 

という風に、視点を変えるだけで

 

 

 

 

今日からあなたは

お金持ちマインドがインストールされていきますよハート

 

 

 

 

 

お金で得られるものハートを見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたキラキラ