木曜日


お昼頃、宅急便で夜職の服が二着届きました(今更)


これはPayPayポイントを必死に集めて購入したので無料です照れ



そして午後になり夫さんから手紙が届きました。



この頃は月に2回くらいに減りましたが、手紙の内容がどうあれとても嬉しいです。



面会が多いと手紙に書くネタに困ると以前に話しましたが、ネタに困るのは夫さんの方ですよね。



だって毎日同じルーティンの繰り返しですもん。



あと二ヶ月で二年もそんなルーティンで生きてる訳ですから、ネタなんてある訳がない。


せいぜい読書感想文的な手紙になりますよね。



なので私が手紙を書くことによって

その返事を書くという感じでやっとネタが出来るそうですwww



刑務所なら他の人との会話や工場の事など日々

色々とあるでしょうからネタは尽きないのかも知れませんが、夫さんは2年近くずーーーーっと独居ですから何も変わり映えのない日々なのだそうです。



面会の時は、笑っていたいからおチャラけているだけで不愉快な思いをさせていたらごめんねと書かれていました。



そして、以前夫さんと暮らしている時に使っていた柔軟剤の匂いを嗅いだらホームシックになってしまったそうです。




ホームシック……



夫さんが急に心配になってしまいました。

そんなことを言ったことがない人なのに。。。

その手紙を読んでいたら可哀想で涙が溢れてしまいました。




どうやら夫さんのメンタルが落ちたようですね。




と、言うわけで来週の火曜日に夫さんに会いに行くことにしますウインク




15時過ぎに書きかけの手紙を書きあげてポストに投函しました。



そうそう!!

東拘では、一足早くうちわが配られたそうです。



とても涼しいですと手紙に書かれていました。



栃木は…宇都宮は…私の家は寒いくらいですがあせる



ただ広いだけの何も無い部屋は寒いのですハートブレイク