水曜日

起きて昨日お持ち帰りをしてきた夫さんの洗濯物を干し一段落している時でした。


レオンさんが尋常じゃないくらい激しく吠えだしたんですガーン



良く耳を澄ませると外から男性の声で


「痛い 痛い」と聞こえできたのです。



母が『誰か男の人の声がしてるよね?』と言って外を見に行きました。




隣に住んでいるYさんです。



母が住んでいる賃貸の戸建ては6件程並んでいて


DIYが自由なので近所の人達は一緒に車庫を造ったり


部屋のセルフリフォームをしたりしているのです。



それで先月辺りから隣人が大掛かりな作業をしていまして…



そのお隣さん……

その家の屋根付近から転落しました。高さ約3m程のところから。。。



母は救急車を呼び、私は転落したYさんに話しかけ続けましたびっくりマーク



「苦しい……」ずっとそう言っていて意識も朦朧としていて危ないと思ったのです。



救急車は10分くらいでやっと来ましたが運ばれるまでが時間が掛かるんですよね。



私も5回以上は救急車にお世話になりましたから分かります凝視



出血はしておらず、腰から転落したようで動かせずに20分程経過してやっとの事で搬送されて行きましたが……



困ったことが1つ。実はYさんは保護猫を24匹程、飼っているのですよ。



そして半数程は外に出して放し飼いです。なのでレオンさんはそのネコちゃん達といつも抗争を繰り広げておりましてあせる




飼い主不在で誰がネコちゃん達にご飯をあげるのか




ふとそんな事を思ってしまったのですが。。。



最悪は市役所に相談する事になるのでしょうかね...。



Yさんが一日も早く回復してくれる事を祈りつつ


ネコちゃん達のことを考えると、こういう時に飼い主さんに何かあると周りも困るんだろうな……と他人事では無いなと思いました。



そんなこんなで、母は仕事に遅れて行き


先程までは現場検証がされていてとても賑やかでしたがやっと落ち着きました汗



レオンさんも良くやったビックリマーク