作詩家 水木れいじの気まぐれDiary

アメブロにお引っ越ししました!


テーマ:

昨日は比較的 体調が良かったのと

これだけ お世話になってる

天童さんの45周年でしたので

がんばって、サンプラザ行きました。

しかし、まだまだ体調は不全で

今日は 先のブログを書いてから

半日ベッドで過ごしていました。

体調の波が激しくて

自分でも 焦りますが

時間が薬という言葉を信じて

静養しています。

少し ふらつきが出てきたので

まだ早いですが「十勝川」を

聞きながら あの川を思い浮かべながら 

もう寝ます。また お逢いしましょう。




 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、中野サンプラザで

天童よしみさんの

45周年記念コンサートがありました。

名曲「珍島物語」に始まり

アンコールの「母と娘の生きる歌」まで

息をもつかさぬ、名唱と語りで

45年の軌跡を 聞かせる構成でした。

幼少の時の音声「可愛いベイビー」から

15才の時の「大ちゃん数え唄」

そして、デビュー曲の「風が吹く」

そこには、ご両親と共に 幾多の苦難をのりこえて

歩いて来た、一人のアーチストの姿があり

感動の渦となって

客席の方々を 魅了するものでした。

最後に、天童さんが 思わず口走った

「この声ひとつで 頑張って来ました!」

それは まさに、魂の叫びのように聞こえ

多くの人が 泣かれていました。

天童さんと関わってこられた

先輩の作家の方たちも

涙を浮かべられていました。

これからも その歌声で

日本中の人々に、元気と

生きる勇気と笑いを届けてください。


 |  リブログ(0)

テーマ:

1月18日に発売になりました

「天童よしみさんの「夕月おけさ」

オリコン演歌・歌謡曲部門で

1位で初登場です。

天童さんの45周年の幕開きが

素晴らしいものになりました。




今後とも「夕月おけさ」「十勝川」

応援よろしくお願いいたします!

 |  リブログ(0)

テーマ:

歌謡界を牽引してきた天童よしみさんの

45周年記念シングル!!

「夕月おけさ」本日発売です。

作曲は水森英夫先生

王道、かつ新しい天童よしみさんの

魅力満載の作品になっております。


また カップリングの「十勝川」も、

抜群の歌唱力が光る

スケールの大きな旅情歌謡です。

演歌・カラオケファンの方には

必聴の新曲です。

じっくりと お聴きになってください。

そして お歌いになってみてください!


新曲のイベント&特典はこちらです。

 |  リブログ(0)