作詩家 水木れいじの気まぐれDiary

アメブロにお引っ越ししました!


テーマ:
昨日、くたくたになって 新潟から戻りまして
ひと仕事して(と言っても 雑用ですが…)身体をほぐしに
今 ウォーキングに出ましたら、
なんと家の前で もう冬の準備?
電飾工事が始まってました。
ほんとにロマンチックで、
しばらくボケ~っと見つめてました。

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)

明後日は、熊本の皆さま
お逢いできるの 楽しみにしてますネ!
 |  リブログ(0)

テーマ:
10月3日(水)鳥羽一郎さん待望の新曲

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)

『旅枕』『海峡酒場唄』が発売になります。

私的には 2005年発売の『男酒』以来
ということに なるのでしょうか?
作曲は 巨匠 叶弦大先生です。
録音は7月初旬でした。
ちょうど、叶先生の オリジナルアルバム「弦大史」も
録音が 同時進行で行われて おりました。
作曲家としての叶先生、歌い手としての叶先生
プロデューサーとしての 叶先生…
「今日は、どの“叶先生”なんだろう?」
毎回 お会いするたびに、思っていた7月でした。

今回の『旅枕』『海峡酒場唄』両作品共に
もちろん!「海」が舞台です。
「泣けてくるんだよなぁ…」と レコーディングの時に
鳥羽さんが おっしゃっていたのが、印象に残っています!

ぜひ じっくりと、お聴きになってくださいね!!
 |  リブログ(0)