作詩家 水木れいじの気まぐれDiary

アメブロにお引っ越ししました!


テーマ:
今月13日に発売されました
氷川きよしさんの最新アルバム
演歌名曲コレクション16~櫻~
凄い売上で 本当に良かったですね。
オリコン・アルバム デイリーランキングは
6月14日(売上3793枚)で2位!
翌 6月15日(売上7175枚)で 1位獲得だそうです。

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)

こういう時代なのに、
アルバムまでが こんなに売れるのは
歌やルックスだけでなく
お人柄も素晴らしいからではないでしょうか!
私は いつも思ってます
歌には その人の 人格が すべてさらけ出る」と…

お知らせを 忘れていましたが
『紅い落葉』『残雪の町』の2作品で
私も このアルバムに参加させて戴いております。
名曲『君は心の妻だから』『王将』
そして『錆びたナイフ』のカバーなど…魅力満載!
ぜひ、お近くのショップ、または通販
お買い上げくださいネ!
 |  リブログ(0)

テーマ:
本日のラジオ日本 松永さんの番組で、
私がリクエストさせて戴いた2曲への
たくさんの お問い合わせ ありがとうございました。
    
☆井上陽水さんの『いっそセレナーデ
☆いしだあゆみさんの『夢でいいから

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)

とりわけ『夢でいいから』には
懐かしい想い出が
いっぱい ありまして
とても、とても たいせつにしてにしてます
私の My favorite songです!!
 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、梅雨に 突入でしょうか?
番組出演の お知らせです。

まずは…ラジオ日本「松永二三男の夕ラジ」
6/17(日)18:55~
私が 以前 出演させていただいてました
日本テレビ「ルックルックこんにちは」で
大変 お世話になりました、アナウンサー
松永二三男さんの人気ラジオ番組です!
今回は、松永さんから 直々にオファーをいただきました。
ありがたいことで ございます。
どんなトークになるのでしょうか? 今から楽しみです。
生放送です! 是非お聴き逃しないように…。

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)

続きまして、USEN演歌ちゃんねる
湯浅 明の「我が人生は歌にかこまれて」です。
6月ゲスト(毎週木曜)
音楽評論家湯浅明さんと
たっぷりトーク&水木の想い出の20曲
なんと 4時間にわたり 放送されます!
4時間でも足りない…と収録後に
湯浅さんは おっしゃってましたが
それでも、充分に水木れいじを
ご理解頂ける 内容になってると思います。

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)
 |  リブログ(0)

テーマ:
2週にわたって放送されました、
NHKさんの「鶴瓶の家族に乾杯」では
のっけから天童さんが『大阪そだち』
歌ってくださるもので、
思わず涙ぐんでしまいました!
よみちゃん、鶴瓶師匠、NHKさん、
ありがとうございます!

来週の「NHK BS 日本のうた」では
「歌謡HOT前線」にて
 水田竜子さん『野付水道』
 真木ことみさん『なでしこの花のように』
 天童よしみさん『女の山河』
の3作品が 歌われます。
ぜひ ご覧ください!

私も、元気で 仕事に専念しております。
毎日、ストレッチ、ウォーキングは 欠かしておりません!
今夜も さきほどスカイ・ガーデンで、ひと汗かいて
大好きな 天童よしみさんと、○○さんの作品の
手直しを 始めています。

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary

初夏というのに、突然 寒い日が ありますね。
皆さま、お身体くれぐれも たいせつにネ!

追伸:5月23日の「JASRAC賞贈呈式」の模様は
   こちら
でご覧頂けます。
 |  リブログ(0)

テーマ:
プレゼンテーターを、私も お手伝いさせて戴いた時の
記念写真を お送り戴きました。
私は 常々思うのです。
「私って 本当に田舎の子だから
 こういう晴れがましい場所は似合わない! 
 テレビとか写真も ホント苦手なんです。
 この時も AKB48さんの後ろに隠れて
 撮られないようにしてたのに
 写ってるショットが しっかり在ったなんて…
 まいったなァ~」

でも、秋元康さんの チームの皆さんの才能や
AKB48さんのがんばりで
業界が 活気づいてることは とっても嬉しいです。

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)
 |  リブログ(0)