作詩家 水木れいじの気まぐれDiary

アメブロにお引っ越ししました!


テーマ:
皆さま こんにちわ、水木れいじです。
ひと雨ごとに 秋めいて来ましたね。
この夏は大雨、地震など天災が多く、今日は台風…
被害に遭われた皆さまへ 心からお見舞い申し上げます!!
元気や勇気をわけあいながら
時には善意の人の力を借りながら
前に向かって がんばりましょう!!

さて、ご報告とお礼が
遅くなってしまいましたが
氷川きよしさんの『ときめきのルンバ』が
オリコン総合チャートで初登場1位になりました。
氷川さんの血のにじむような この10年間の努力の積みかさね、
所属事務所さまのご尽力、関係各位さまのご協力、
そして、ファンの皆さまの 熱い応援のおかげです。
「ありがとうございます!!」のほかに
言葉が見つかからず、感謝の気持ちで胸があふれそうです。

作詩の道を志した あの時から
小学生でもわかるような、やさしい日本語でしか書かない!
そして山や畑や田んぼで、浜辺や港や漁船で働く人たちに
喜んでもらえる、口ずさんでもらえる…そんな歌を創りたい!
それだけを ただそれだけを貫いて歩いて来ました。
「どうだ、俺の文才を見ろ!みたいな むづかしい作品だけは 死んだって書かない」
「作家が目立つためではなく、歌い手さんが輝いて見えるための作品だけしか書かない」と誓って。
だから、こんなに長く遠い道になってしまったのでしょう。
その気になれば 近道はあったと思います。
でも 決めた道を、ひたすらがんばって歩いて来ました。
時には くやし涙をかみしめながら…
時には わかってくれる人たちに励まされ、背中を押してもらいながら…
そのぶん、今の嬉しさは大きいです!
15才の時からの夢を、ひとつ叶えていただきました。
おひとり、おひとりに 感謝しています。
ありがとうございます!
これからも、この気持を忘れることなく
心をこめて…詩を綴り、歌を聴き、人と向きあいます。
どうぞ よろしくお願いしますね!

$作詩家 水木れいじの気まぐれDiary(工事中)
 |  リブログ(0)