作詩家 水木れいじの気まぐれDiary

アメブロにお引っ越ししました!


テーマ:
作詩大賞 優秀作品賞、本当にありがとうございました!
番組でもコメントした通り、あの受賞は川中美幸さんの歌唱力と
水木れいじを あの場所に立たせてやろうとご尽力くださった方々の
おかげ以外の何ものでもないのです!
にもかかわらず お祝いのお花、電報、電話、お手紙、メール、
そして ぬいぐるみ(苦笑)まで…たくさん たくさん贈ってくださり
ありがとうございます!お礼が まだの方、いっぱいいますよネ!
翌 午前中から ず~っと仕事でした。
これから感謝の気持ちをこめて お礼状書きます・・・ごめんなさい。

さて、6日の 花やしき さくらまやチャリティーデビューイベントには
あんなに たくさんお集まりくださり ありがとうございます!
それにしても NHKさん以外は民放テレビ全局来てくださるなんて すごかったですね!
まやちゃんも あれだけの数の囲み取材は初めてで ビックリだったことでしょう。
明日からの各局のワイドショーが楽しみですね。

$作詩家 水木れいじのブログ

そのステージが終わった その場所で
遠藤実先生の訃報を聞きました。
「もう一回 聞くよ! 誰が亡くなったって言った?」と
信じられないというより、信じたくありませんでした。
このブログの一回目にも書いた通り
私には 詩の先生がいないのです。私が作詩を学んだのは
遠藤先生が作詩作曲されたミノルフォンレコードからだったのです。
遠藤先生も そんな水木れいじの原点を喜んでくださり
本当に これから、これから いっぱいご一緒するはずだったのに
哀しくて哀しくて たまりません。

$作詩家 水木れいじのブログ

今夜は これから、15歳の時、岡山の金光町の下宿の二階のちいさな部屋で聴いた
『星影のワルツ』『渚のブルース』を 聴きながら
東京の空を見上げて おもいきり泣きます。
 |  リブログ(0)