作詩家 水木れいじの気まぐれDiary

アメブロにお引っ越ししました!


テーマ:
先月、毎年行われる「岡千秋杯」の審査員として熊本へ行った時のお話です。
なんと偶然、この「岡千秋杯」第一回大会優勝者の逢川まさきクンが
ゲストで来ていました。

$作詩家 水木れいじのブログ

彼のデビュー作『港たずねびと』の歌唱の前に、
台本には無かったんですが 舞台で彼の応援をさせてもらいました。
予定外の行動に、逢川君は驚いて涙ぐんでました。純情なんですネ(笑)
終了後ロビーで即売会をやってました。
一生懸命がんばってる まさきクンの姿に、おもわず仲間に参加!
まだプロの作詞家になる前、戸越公園でレコードショップをやってた頃を思い出し
声を張り上げ、お客さんの足をとめて買ってもらいました。

$作詩家 水木れいじのブログ

この『港たずねびと』ですが
高校生の時の修学旅行で訪ねた想い出の場所を いつぱい歌詞に書き込んであるので
自分でも大好きなんです!で 仕事先への移動時間なんかに iPodで聴きながら、
岡山での高校時代を懐かしんでます。
高校3年の終わり頃に よく叔父に『サルーン・ファンタジア』や『烏城』という
ナイトクラブに つれて行ってもらったものですが
いしだあゆみさん 奥村チヨさん 沢たまきさん そしてピーターさんの歌のショー
夢中になって見てました! まさに その時代のまんまの『港たずねびと』

どうぞ 逢川まさきクンの『港たずねびと』応援 よろしくお願いします!
 |  リブログ(0)