おとおさあああああんんんえーん

失神したローレルを救ったサラだが、

またすぐ去ろうとする。だがそこにランス刑事からの電話が入り

サラは父と再び会う。

しかしその帰途で、弓矢を携えた女がサラの前に現れ…。

 

 

「再会」と「離別」かあ…

「別離」ではなかったのでそこまで心配してなかったのですが

辛い別れとようやくの帰宅がかない、

しかし別の場所では新たな亀裂。

もりだくさんでした…。

 

元恋人でボスの娘ナイッサから

解放を言い渡され、やっと帰ってきたサラ。

(もう恋人が同性とか特に驚かなくなってるな)

ランスさんが「6年も孤独と苦痛の中でいたことを思えば

恋人がいてよかった」という言葉をくれて

もう泣けたよ…お父さん…!!

 

今回はランス一家の幸せな時代が回想されて

めっちゃ仲良しだったのにと物凄く切なくなり、

でも帰ってこれて良かったとも思い、

それを踏まえてのローレルの怒りに納得。

6年たってやっと相手に怒れたんだね…。

と思うと、ローレルの気持ちの好転の予感がします。

 

そしてオリバーはフェリシティから告げられてしまう。

母とマルコムの関係を…。

縁切りを言い渡しちゃいますが…。

この状態、ぜったいスレイドさんにいいように

されちゃうやん!

映像でオリバーが何か思ってるのバレてるし!

 

スレイドさんの「おかげで」親子が仲直りする展開に

なるんでしょうね…。

 

…一番納得いかないのはラストのサラとのキス。

オリバー…いい加減節操を覚えようか…?

 

次回 S2EP14  進み始めた時間

 

【ARROW 過去感想】

season2

EP1 再生

EP2 光と闇

EP3 守るべきもの

EP4 運命の歯車

EP5 リーグオブアサシン

EP6 誰がために

EP7 評決の行方

EP8 来訪者

EP9 過去からの亡霊

EP10 不協和音

EP11 知り過ぎた女

EP12 新たな仲間