最後の一文でドキっとしたというかギクっとしたというか

Facebookのメッセージのやり取りをする

かつての恋人同士だった男女。

だが徐々にある事実が見えてきて…。

 

最後の一文ですけど、うっかり三分の二くらい

読んだときにちらっと見てしまいまして。

そこでその文に物凄く恐怖してしまいましたが…。

改めてラストまで読むと…

 

…最初に言えば?と思いました;;

 

結婚式の当日に逃げた女を見つけて

丁寧なやり取りを始めたと思ったら

「連絡するつもりはない」と言いながら

少しずつ相手のことを聞こうとしてて。

でも最初は男性側から開始するから

男性側の味方の気分で読んだら…

 

うん、もう何というか酷いわ。

普通のミステリーかと思ったら

イヤミスでした。油断した;;

 

読み返し必至とのお話ですが

最後まで読んだ後に読み返すと

とんでもない毒が加わり、

丁寧なやり取りに何倍もの冷気を感じることと

なります;;

 

個人的にはホラーを読むより

一人の部屋が怖くなりました;;

これも感動したというのかな。

 

面白いかと聞かれれば間違いなく面白いですけど

いやー怖かったー…。