HERZのメッセンジャーバッグ♪ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

ヘルツのメッセンジャーバッグ、
W-3のMサイズです♪

このバッグはヘルツ創業者モデルで、
現存してるもっとも厚い革で作られていて、
重量は約2.1kgあります😅

タンドーソフトレザーと言う分厚い革で、
最強なヤツを作る!
がテーマだったそうです🎶

このバッグは重いですが、
この佇まい最高じゃないですか😆✨
購入してまだ1年程ですが、
良い感じに育ってきました😁

ヘルツの革製品は、
購入した時は80%の未完成品なのです(^^)b

残り20%は、
買い手が使い込んで初めて完成品になるんですよ😁

こんな考え方が私は好きです😋
そして今回また新たなHERZバッグが仲間に加わりました♪

同じメッセンジャーバッグのSサイズです😆

中間サイズのSMサイズもあるのですが、
悩みに悩んだ結果、
Mサイズを持ってるのでW-3では1番小さいSサイズにしました😊
MサイズはノートパソコンやA4ファイル、
iPadを入れても余裕があるので仕事やちょっとした出張には十分活躍するのですが、
普段使いにはちょっと大きいんです😅
なので今回はSサイズを購入しました✨

同じ位のサイズは他のデザインでもあるのですが、
この佇まいが好きなんですよね〜🎶

色はMサイズと同じくチョコ色をチョイス♪

キャメルも悩んだのですが、
使い込んでいったら結局チョコ色みたくなるんだろ〜なぁと思いチョコにしました🤣

創業者モデルには、
専用のタグがぶら下がってます。

このタグもカッコイイんですよね〜👀✨

後ろのポケットがチケットや駐車券等、
サッと入れられるのが便利です♪
W-3のSサイズの重量は1.7kgあります😁

1番厚い革で作られてるので、
重いのはしょうがないですね(笑)

普段使いには丁度良いサイズなんですよ😊
主な中身は、
iPad mini、キーケース、メガネ、手帳、ペンケース、カードケース、水筒、長財布、充電器、iQOSです。
その他にもティッシュやハンカチ、目薬とパスケース、携帯電話も入ってます(^^)b

ボディバッグにはこんなに入らないので、
これからはこのW-3が活躍しそうです♪

私の所持している革製品の中で、
何気に1番高い物は長財布だったりします🤣

このバッグも完成品になる様に、
コツコツと育てていきたいと思います😊