ご無沙汰しておりましたニコニコ

2023年もよろしくお願いいたします!


昨年は色々ありまして

なかなかブログに辿り着けずにいました。


また少しずつ

余裕のある時に更新してゆこうと思いますニコニコ



さてさて〜

先日青森市のラーメン屋さんの札幌館に行きました!

お目当ては

青森名物のもはや全国区と言えるほど人気の

味噌カレー牛乳ラーメン🍜バター入り✨



バターが程よく溶けてる感じがいい♡

具はもやしとメンマ



そして厚切りチャーシューが2枚照れ

食べ応えあります。



麺は黄色い中太ちぢれ麺



スープがね、味噌ラーメンがベースにあって

カレー粉と牛乳、それにバターラブ


カレー粉のピリっとした辛さを

牛乳がマイルドにしていて、

でも牛乳は主張し過ぎては無くて…

その絶妙なバランスが美味し過ぎ♡


寒い日にはぴったりの味噌カレー牛乳ラーメン❗️

とてもあったまりました‼️




こちらは夫が注文したネギ味噌ラーメン!


ネギとラー油を混ぜたものがてんこ盛りひらめき

ネギ好きにはたまらないほどの量で

チャーシューが隠れてしまってますおねがい





ぬくもり感じる木をふんだんに使ったロッジ風の店内照れ




厨房は白い半円状の中で

プラネタリウムのドーム?を思わせるのが楽しい^ ^


出来上がるのを待ってる間に

店内を見回していても面白いかも~ですニコニコ


カウンター、小上がり、テーブル席があります。







お店を出たら

「本日は終了致しました」

の看板が出ていました!


ごちそうさまでした‼️

この寒い時期

味噌カレー牛乳ラーメン🍜おすすめです❗️




青森西郵便局のほぼ隣りに位置しています。

除雪がされている駐車場で安心です^ ^