今日もご訪問
ありがとうございます。
 
 
 
 
桜流鏑馬…、
 
無事に終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
大会当日は、
桜満開ならず。
 
 
夏日のような暑さで、
 
つぼみがふくらんだけど、
 
 
 
 
 
花開いたのは翌日。
 
 
一日ずれていれば…。
 
 
 
 
まあ自然の摂理なのでしかたない。
 
 
 
 
 
青森県十和田市から帰るときは、
 
桜を眺めながら車を走らせた。
 
 
 
 
 
 
 
 
流鏑馬走路。
 
 
 
ここで二日間、
 
熾烈な戦いがあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東北自動車道をひたすら上る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩手山サービスエリア
 
 
遠くに岩手山。
 
まだ雪が残っている。
 
 
 
 
桜…。
 
 
 
 
 
 
桜…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
糖分補給。
 
 
 
 
 
 
岩手県花巻市あたりまでは、
最高の桜。
 
 
 
 
桜並木や河川敷の桜を、
自動車道を走りながら眺めた。
 
 
 
 
 
 
仙台では、
小高い丘に桜が点在していて圧巻。
 
 
 
 
栃木県に入り、
那須塩原くらいまでが桜の見ごろ。
 
 
 
 
そこから東京に近づくにつれ、
葉桜が多くなっていった。
 
 
 
 
緑のまじった桜も、
 
やわらかさを脱皮して、
 
だんだんとハツラツとした力強さが出てくると感じた。
 
 
 
 
 
桜流鏑馬については、
また別の機会に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 今日の想い … 】
 
桜はな、この一年、この時のためにすべてを出してるから美しいんだ
 
松岡修造
 
 
 
 
 
 
 
最後までおつきあいいただき
ありがとうございます お願い