果実のドリンクジュレ | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


8月は台風が🌀
1番多く発生するようです
木原さんが言っていました
異常な暑さのせいなのかしら
雷・大雨も多いわ⛈️
稲光り⚡️⚡️嫌いです
先日〜駅まで車でお迎えに行く時
雷の真っ最中⚡️
ピカピカ〜ゴロゴロ〜ドーン
怖い〜(T . T)
傘があっても大雨で車の乗り降りでびっしょり
家に着いて娘とremiリン2人で素っ裸
え〜! イヤ〜ン!想像しちゃったって
そんなこと〜無いわね(*´Д`*)

話は変わり爽やかな果実🍋ジュレよ
新宿高野から販売されている
「新宿高野 果実のドリンクジュレ」

暑い時には美味しい(o^^o)


果実のドリンクジュレ 
愛媛県産 伊予柑
大分県産かぼす
のど越しの良いドリンクタイプのゼリーです
国産フルーツにこだわり🍊
産地を限定しているようです






口に入れると果実の甘みと酸味が🍊
いい感じに広がる味わいゼリーです
つるんっとしていて食べやすく
食欲がない時や高齢の方にも
喜ばれる一品だと思います

果物を食べてる感じで
甘さもちょうど良く果物の良さがででいました
ほんのりと柑橘系特有のほろ苦さが感じられ
フレッシュな味わいで風味がよく
すっきりとした美味しさが楽しめます
新宿高野「果実のドリンクジュレ」には
山形県産 清水白桃や沖縄県産 マンゴー等
あるようです


ダンナhideリンが職場の後輩の方から
お家で採れた
スイカを貰って来てくれました🍉



シャキシャキの歯触りで

甘くてみずみずしくて美味しいです🍉


スイカの赤い果肉や果皮には
シトルリンというアミノ酸が含まれていて
利尿効果を高めむくみをとる効果が
あるといわれているそうです

利尿効果があるだけでなく
スイカに含まれているカリウムにより
体内の塩分を外に排出する働きがあり
高血圧にも効果があるといわれています
スイカの果皮は重要な薬の材料で
コレステロールを減少させたり
血管を拡張させたりする効果が
あるといわれています

スイカって
積極的にとりたい果物ですね🍉