【解放】 | REIGN TANO オフィシャルブログ「蒼冷と純黒でぶっ飛ばす。」Powered by Ameba

REIGN TANO オフィシャルブログ「蒼冷と純黒でぶっ飛ばす。」Powered by Ameba

REIGN TANO オフィシャルブログ「蒼冷と純黒でぶっ飛ばす。」Powered by Ameba

お久しぶりのブログでござい魔す


6th single【解放】は会場限定なので、インストアイベント等がないので


あまり話をする機会がないなって思いました


なので、少しだけですが【解放】について語っていきたいと思います


曲だけではなくジャケット等にも少し注目して頂きたいのですが


簡単に説明すると、1stの【疑惑】とデザイン的には近づけてます


表ジャケットとかは色違いですね


ちなみにCDの盤面の時計の針が刺す時間だけは毎作、僕が勝手に決めており魔した。


ではまずは1曲目、Death crimEですね


これは実は結構前から暖めてた曲なんです


龍史が作曲していますが、【解放】のために作った曲ではなく


割と前からあった曲でした


スラップしたいがために作った曲のような感じはしますが


サビいいですよね。


僕はこのメロディ好きですよ


そしてこの曲のギターソロは龍史に褒められました


僕としてはこの曲の聞き所は落ちサビの


ほら僕がーすぐそばーにー居てあげるからずっとー


のところがお気に入りです。


その後ろで鳴っている僕のギターのアルペジオがかなりお気に入りです


ライブでもいい感じの位置に入ってきそうな感じですね


次、2曲はNEVER BLUEです


これは僕の曲でギターロック系な感じの曲が作りたかったですね


サビは魔界通信でもいいましたが


みんなで歌いたい曲です


なのでライブでは歌ってくださいね


イントロは拳を突き上げる感じがいいかなって思って魔す


この曲は歌詞を聞いてくれれば一目瞭然なのですが


かなり前向きな歌です


タイトルを直訳すると


「ブルーな気持ちになってたまるか!」っていう感じなので


ぜひこの曲を聞いて、皆さん前向きになって欲しいです


一人きりで強く生きるなんて出来やしないんです


3曲目はDeath bluTです


何気にキャッチーになりましたね


REIGNにぴったりの雰囲気の曲なのではないでしょうか


お気に入りポイントはBメロの右から鳴っている僕のギターです。笑


高音弦でピコピコ弾いているフレーズですね


ここも龍史に褒められました


サビでは郁磨くんが


パッキャラマードーって歌ってますね


サビのcarryという単語を龍史はカリーって発音して魔した


インド人かと思いました


そんなワールドワイドな曲達が【解放】には収録されておりますので


まだ聴いてないという方は是非聴いてみてください


もう聴いているって方は、ライブでやるのを楽しみにしててくださいね


そしてもう次回作が発表されているわけですが


初の僕の曲が2曲も入る予定です


なので大変です


REIGN初のしっとり系?な曲も収録される予定でございますので


そちらのほうも宜しくお願い致します。


もう予約が出来るとか出来ないとか。。