【 旅立ち ~奇跡は起きなかった… 】 | 藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!

 

 

藤原まな美です。

 

 

友人であり同志、そしてパートナーである

小原正子さん

 

 

3月17日に 【 奇跡が起きますように 】

のポスティングをしました。

https://ameblo.jp/reigi-fujiwara/entry-12447593025.html

 

 

その前日の16日に会ったのが、最後になりました。

 

 

声を出すことが

もう出来ないくらい衰弱していました。

 

だけれど、目を見て

「ありがとう」と口を動かしてくれました。

 

 

 

小原さん

まさちゃん

 

月に何度か経理をしてもらいましたが

 

他にも

 

いろいろと企画をするときに一緒に考えてもらったり

 

セミナー実施の時には

企業研修、公開講座に関わらず

アシスタントで入ってもらった時には

 

良い所、改善の余地ありの箇所など

意見をもらったり。。。

 

 

時としてグチを聞いてもらったり

あーだこーだとおしゃべりをしたり

 

一緒に食事をしたり飲んだりしました。

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋の彼女は

最後まで頑張りました。

 

 

ですが

奇跡は起きず

 

24日の夜に亡くなったと

出張先の東京で知らせを受けました。

 

 

 

分かっていたこととはいえ

残念でした。

 

 

でもね、メソメソばかりしていたら

 

「気持ちはわかります。

 でも、早く立て直して稼いでください!」

 

と喝を入れられてしまいます。

 

 

 

納棺の日

 

綺麗に化粧をしてもらい

お気に入りのスカーフを巻いて

誇らしげに、また嬉しそうに見えた彼女ですが

 

 

私も負けないようにしなくっちゃね。

 

 

 

小原さん

まさちゃん

 

ありがとう。

頑張ったね。

 

お疲れ様。

 

 

大好きだよ。

これからも一緒だよ。

 

見守っていてね。