【 基本があるからこそ、立ち返ることができる! 】 | 藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!


テーマ:

 

藤原まな美です。

 

 

アップが遅くなりましたが

 

4月23日(月)、24日(火)に開催した

 

『4コマから選べる

 レストラン・サービス研修』

 

大好評の中、無事終了しました。

 

 

 

ご参加くださった方は

初級からマネージャークラスの方、

また、経営者の方もいらっしゃいました。

 

 

そして、アンケートで頂いたご感想ですが、

 

面白いことに

基本的な部分を知りたい!

ということがダントツでした。

 

また、良かった・気付いた点、次回への要望も

やはり、基本について学びたいがダントツでした。

 

 

以下、上記の一部をシェアさせて頂きますね。

 

ベル言葉遣い、サーバーの使い方など、

  今まで知らなかったことを学べたので

  とても勉強になりました(カジュアルレストラン・店長)

 

ベル実技・講義、どちらも細かく学びたいと感じました。

  (ホテル宴会・2年目初級者)

 

ベルホテルでの仕事をしておりますが、言葉遣いや歩き方など

  講習といった形で受けたのが初めてでしたので

  大変勉強になりました。(ホテルバー・5年目中級者)

 

ベルラダー効果のお話で、やはりスタッフ全員が同じ目的

  同じ考えでいなければ、お店はもっと良くなっていかない

  と感じた。(中途採用居酒屋・2年目初級者)

 

ベル不明な立ち位置、あいまいな動作が多くあると気付く。

  一つ一つの動作を完了させて次へ移ることを徹底したい。

  一事が万事である(パブ経営・経営者)

 

ベルとにかく基本の部分を覚えたい(居酒屋・店長)

 

などなど。

 

 

ホント、職歴によって

深さが違うということがあるかもしれませんが

基本の大切さに気付いた方が多いなというのが

私どもの感想です。

 

 

そうなんですよね。

 

基本があるからこそ、応用できる

という根本的な理屈が存在するんです。

 

でも、それを飛ばしてやっている方が多い。

 

だから、行き詰った時に手立てが無くて

立ち止まる。。。

 

それでは、成長が止まってしまいます。

 

 

そうならないよう

 

研修やコンサルを通して

サポートさせて頂きます!

 

ということで、昨年に引き続き2回目の

レストラン・サービス研修でした。

 

 

一緒に、淘汰されないお店を作っていきましょう!

 

 

 

ご参加くださった皆さまには、

ますますご活躍されることを確信しています照れ

 

 

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

藤原まな美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。