藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!


テーマ:

 

自称 岩手の親善大使の

藤原まな美です。

 

 

 

11月 4日は岩手県は陸前高田市の

サポーターズギャザリングに参加してきました。

 

今年で3回目の参加です。

 

 

ところで、この表紙(プログラム)に

私も写っているのですが、わかりますか!?

 

 

正解しても何も出ませんが。。。笑い泣き

 

 

 

さて本題に戻りまして。

 

今年も高田市内、岩手県内はもとより

九州・関西・関東・東北からと

大勢の人が、陸前高田の支援に集まりました。

 

 

 

岩手県。。。

 

盛岡に住む私としては

同じ被災県として扱われるのが申し訳なくて

 

そして、自分は何が出来るだろう。。。何も出来ない。。。と

苛まれていた時期に出会った、市長の戸羽さん…FBでですが。

 

戸羽市長と自撮りツーショットラブラブ

 

 

そこから、このギャザリングを知り

2回目から参加しています。

 

ギャザリング立役者、元副市長のクボンヌこと久保田 崇さん

 

 

高田に出かけ

泊まったり、食べたり、お土産を買ったり。。。

 

そんなことが微力ながら支援になると知ったからです。

 

 

ギャザリングのお蔭で

罪の意識のようなものが軽くなったんですよ。

 

 

そして、ギャザリングのお蔭で

それまで出会うことのなかった人達と

繋がることも出来ました照れ

 

 

 

 

そして回を重ねるごとに

仲間、の感覚になって行く。。。

 

そんなことを感じた

第4回のギャザリングでした。

 

 

また改めてアップ出来ればと思っていますが…

 

 

 

来年、一緒にいきませんか虹キラキラ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤原まな美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。