【 企業戦略のバレンタインデー 】 | 藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!





藤原まな美です。



ハッピーバレンタインデー♡

今日は、女性から愛を打ち明けていい日。


好きな人にチョコレートをあげることで
その気持ちを伝えたことになるという。。。


というのがハッピーバレンタインデー。


でも、告白の際のお菓子は
チョコだけに限らなくなりました。


まあいずれにしろ これって、


2月は商売になり難い月…

売り上げをあげにくい月、というので

作られたイベントの一つと言われているわけですが


まんまと乗っけられているのです。




昨日ね、経理をしてくれている女性からチョコを頂いたんです。

今日がバレンタインデーだから、一日早いですけど、と。




くれる方も、もらう方も
戦略だと分かっているのだけれど

また、女性からで、
特別な愛の表れでもないことも明白ではあるけれど


嬉しいわけで。


何はともあれ、乗っけられているのはわかっていても

楽しめればいいですよね♡