2024.04.18(木)KIN180

 

今日も、マヤ銀河に

チューニング練習

 「銀河のマヤカレンダー」参照

 

第四の城:黄

2023.03.26~2024.05.16

黄:熟成の期間

 

白い犬13日間

2024.04.08~2024.04.20

この期間は、

 

・不透明な部分やなおざりにしていた問題を明らかにする
・人間性を問われる

そんな期間の11日目。

銀河の音⑪は、

 

・価値観の転換
・解放の力が働く 

毎日変わる太陽の紋章は、

黄色い太陽​​​​​

 

・次に何をすればいいのか?が見えて来る
・それまでの状況が明確になる

そんなエネルギーを感じ取る練習

 

昨夜のんびりしてると

地震前速報 ピコン!ポーン


震度3までならサイレン鳴らない感じ?

 

慌てて

寝室の子どものところへ

 

布団被せて待機 不安

 

…。

まったく揺れを感知せず通過。

 

ホッ

 

念のためスマホ確認

 

愛媛で震度6弱

 

ポーン ひぃ~~

 

知り合いが住んでるよ~~あせる

大丈夫だろうか

 

すぐに連絡とりたい気持ちだけれど、

ここはグッと我慢。

 

今朝、

家族も家も大丈夫だと伺い

ホッとしました。おねがい

 

ですが、

被災された方々もおられ、

今後の天候も心配。

 

小難から無難へ

 

早く日常の生活に

戻られますように

祈ります。

 

 

16日夜。

兵庫では大きなが降り、

雷雲が空一面を覆い、

天が光の布を広げていました。

 

知人の新車は、ボコボコに
ガラスも割れて…真顔

 

車ガラスは、

なだらかな傾斜ではなく、

垂直になってるモノの方がいいで!!

 

と言ってました。

 

この日(16日)の昼のこと。

 

知人から

オカメインコ

愛媛に住んでたよね?

 

ん??(。´・ω・)?

 

オカメインコ

あれ?

愛媛じゃなかった?

 

んんん??(。´・ω・)?

 

オカメインコ

あっ!

姫路だったね

 

と、唐突に

住んでる場所確認があった。

 

その時は、スルー

 

でも、昨夜の地震で

愛媛地震速報をみてビックリ!

 

こうして、

なにげない会話だけど、

通常じゃないときのワードは

時としてヒヤッとすることがある。


↓過去ブログ

 

 

気になったことはメモしておこう。

 

なぜなら、

台湾地震が起こる前。

 

親族との会話で

 

「台湾」

 

「2週間は関わらない」

 

その言葉を耳にしていたから。

 

なにげない会話の中に、

後からハッとするモノもある。

そして、昨夜(17日)は

インドネシアで火山噴火

 

 

この日(17日)の夕方。

つまり、噴火数時間前。

 

なんとなく

頭痛がくるとやだから、

YouTube動画を観ながら 

頭の血行促進さすりをしてた。

 

UMAくん心の声

昨日は雹も降ったりで、

なんだか天気…

不安定なんだよねぇ~~

 

また頭痛で吐きたくないわぃ

 

そして。

2024.04.17 23:14

愛媛・高知 震度6弱

旧暦 39日 M6.6 震度6

 

ちなみに、

高知の県番号は39

愛媛の県番号は38

 

ま、これは…こじつけ凝視

 

↓過去ブログ

台湾地震の前に、

たまたま⁉️

嘔吐頭痛に襲われてたから、

なにげに対処気分になった

頭痛センサーにドキッとする



天も地も 

激しく揺さぶられ

 

私たちは、

體ごと、

その揺れを浴びてるんだ

 

そう感じたよ。

 

その揺れで、

眠っているDNAの

スイッチ(素の一の元)が入る

 

そんな人も

いるのだろうなぁと。

 

 

大きな揺れのある地は、

そこの大地の

エネルギー解放

 

そこに住む人たちの

目覚めを促してる

 

そんな感覚もある。

 

石川県然り。

 

能登は、祝詞(のと)の地でもあり。

 

愛媛も高知も、

いよいよ凝視

 

 

そうそう。

太陽もやっぱり活発だった晴れ

 

磁気嵐 発生
4月16日 7時UT(日本時間16時頃)頃

 

 

太陽系で生きてる私たち。

何かしらの影響受けるの

当たり前といえば、当たり前。

 

 

「すずめの戸締り」

 

4月5日

地上波初放送!

されたとこだし。

 

うん。

 

すずめちゃんが住む街

宮崎県南部

 

すずめちゃんが

そうたを追いかけた廃墟の温泉街

大分かなぁ。

 

すずめちゃんが九州から

フェリーで渡ったのは、

愛媛県の八幡浜港。

 

今回の震源地に

もろ近い。

 

もう今ご時世、

どこで災害に見舞われても

おかしくない。

 

今朝も、子どもと

いざというとき、

どういう行動をとるか

話をした。