1977(昭和52)年3月12日(土)
PM5:30 NTV アイドル登場

今日も水色のツーピースでした。

そして途中に「小雨の下宿屋」を歌った。今日のマコもとってもかわいかった。

単純な私、ちょっとした事で喜んでうれしくなっちゃう。

 

そして変な言葉のゲームをやって、またも時計をもらっちゃった。

最後の頃のコントにも出た。設定が昔なので、着物に大きなリボンが付いたロングヘアーのかつらを付けていた。

それがとってもかわいかった。ヘアスタイルが変わるとイメージがガラッと変わるね。

 

 

PM9:05 NHKラジオ 歌の星座

今日は高3トリオの特集で、音楽評論家の伊藤強という人が出てきていろんな話をしながら曲をかけた。

 

マコの曲は、「せんせい」「あなたを待って三年三月」「小雨の下宿屋」でした。

あの音楽評論家の人、なんだかんだともっともらしい事を語ってたけど、私としてはイマイチ。

だって、マコのデビューが中学3年生の時って言ってるんだもん。中学2年なのに・・・

それに他の二人の事ばっかりで、マコの話は極端に少なかったのがものすご~~く不満。

だからトリオは嫌いなんだ。

 

 

(注:当時高校生だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)

 

 

 

 

3月13日は、昌子ちゃんのお母様・森田幸子さんの86回目のお誕生日だそうです。

おめでとうございます!

 

昌子ちゃんの堀越学園の卒業式でのスナップですね。

 

この時のお母様は、40代半ば、今の昌子ちゃんよりずっと若いのね。

 

 

 

 

関係ないけど…・

私は昭和53年3月7日が高校の卒業式でした。

しっかりと覚えています。

 

 

我が家のツインズは、別々の高校だったんで、自分の体が二つ欲しいと本気で思ったものです。

栃木県立の高校だったから、入学式も卒業式も同じ日の同じ時間。

両方とも行くのは絶対に不可能。

どちらも行きたかったけど、どうしても自分の出身高校に行ってたヨウの方に行っちゃったのよ。

ジュンには申し訳なかったなぁ。(入学式は父親が行ったけど、卒業式は不参加)

 

 

 

 

 

 

気が付いたら、大雨で出来た大きな水たまりで遊んでて、怒るのをやめて写真撮っちゃったって1枚。

4歳くらいかな。

子供って、何をやらかすかわからない。得意げな顔してるし。