新しい幼稚園 | ペルテス病闘病生活

ペルテス病闘病生活

2012年3月28日、4歳半の息子がペルテス病と診断されました。
そんな息子と家族がペルテス病と真剣に向き合い立ち向かっていく様子を日記にしていきます。
いつか病気が完治して、この日記をいい想い出として懐かしく読める日が来ることを信じて。

引越が終わりやっと落ち着いてきました。

そして、新しい幼稚園も決まりました。

ただし、保護者の付き添いと限定2時間という条件付きですが。

それでも、受け入れてくれるだけよかったです。

心配性の私の不安材料は、あとから入ってきてしかも足が悪いからうまく入り込めるかです。

装具を着けて出掛けたりしてたまに、周りの子供たちに「カッコ悪い」っていわれたり笑われたりしたりすることがあります。

そのせいか、最近は装具を着けるのを極端に嫌がります。

やっぱりまだ4歳だから周りの子たちにペルテス病のことを理解してもらうのはなかなか難しいです。

親切な子がたくさんいて、早く友達がたくさんできてほしいです。






Android携帯からの投稿