こんばんは

れいちです!

前回のブログで、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストに選ばれたらの話をしたが、実はまた書ききれていなかったんです!今回は、その続きを書きたいと思います。

まずはキャラクターの設定、誰もがそう思っているんじゃないでしょうか。それと〇〇系スクールアイドルが1番重要なのかもしれないですね。まあ、一応、キャラクターの設定ができたので書こうかなっと思ってます。

キャラクター詳細、梶原れいち(CV梶原礼智)
虹ヶ咲学園の教師で、歩夢の担任クラス、虹ヶ咲学園の卒業生であり、みんなの先輩である。かなりのスクールアイドル好きで、歩夢のステージを見て、スクールアイドル活動を始めることになる。

ってなんでだよ!こんなプロフィール、いや、悪くないんだけど、まあ、こんなプロフィールが通用しないけどね!(笑)

さて、前回、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストになったらの話をしたけど、実は、まだ続きがあるんです!もう一度言いますが、あくまでもいつかの話ですからね!

これは、私が虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストになってから初めての誕生日を迎えた話。

朝、亜玖璃ちゃんから電話があり、「礼智くん、お誕生日おめでとう!」と言われ、「そういえば今日は、私の誕生日だ!」と、早速スクフェス2を開くと、ニジガクから誕生日のボイスが流れてた。嬉しいな、大好きなニジガクに誕生日を祝ってもらえて、すごく嬉しかった。この日はたまたま休みだった私は、「今日、付き合って。」と言われ電話を切られた。
何の状況も分からないまま、待ち合わせ場所についた、そこに亜玖璃ちゃんの姿があった、すると、「お誕生日おめでとう。」そこにいたのは、まゆちと妃菜喜ちゃんと、ちえ美と奈津美ちゃんがいた、この状況に私は、「今日仕事は?」と言った、しかし彼女たちは、「休み」その一言だけだった。なにかなんだか分からないまま、5人で秋葉原やお台場、渋谷、原宿等、色々遊んだ。気がついたら、夕方になっていた。亜玖璃ちゃんがある場所に連れていった。するとそこには、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャスト全員集結していた!そこでしたいことが、焼肉屋さんでれいちの誕生日を祝いたい!と、あまりの感動と嬉しさに表情がボロボロになった私は、「虹ヶ咲に入って、本当に良かった!」そして亜玖璃ちゃん達と一緒に私の誕生日を盛大に祝ってくれたのです。
もちろんブレゼントももらいました。

まあ、こんな非現実的な話、あるわけないじゃん、普通。でもね、もしそれが叶ったら、嬉しいよ、私は。なんかこんなことを書く自体恥ずかしいじゃん、結局。最後にこれだけは言わせて、

いつかの私へ、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストに選ばる日が来ますように🩷

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは〜