アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  


テーマ:
~ニュース~



NHK杯 チケットの2次販
<抽選受付期間>
2017年9月28日(木)10:00 ~ 10月4日(水)18:00
<プレイガイド>
ローソンチケット http://l-tike.com/sports/nhkf/

チケットぴあ http://pia.jp/v/nhkf17/
※システムメンテナンスのため毎週火・水 深夜2:30~5:30 は受付休止(ぴあ)。
http://www.nhk-trophy2017.jp/news/20170913.html


何のクリアファイルだろう( ´艸`)
湯浅賢一郎‏さんのツイートより
羽生結弦のクリアファイルひたすら袋詰めするバイトをしてるせいで、羽生くん嫌いになりそう。



羽生結弦、5分集中できない、野球選手なりたかった
<羽生ヒストリー(2)>

 小学校低学年の頃、羽生結弦は練習が嫌いだった。通っていたリンク「オレンジワン(現アイスリンク仙台)」では、後に五輪金メダルを獲得する荒川静香や、バンクーバー、ソチ両五輪8位の鈴木明子らが一緒に滑っていた。日本男子初の世界選手権メダリスト佐野稔を育てた名コーチ、都築章一郎からは「絶対に世界選手権で1番になるんだよ」と言い聞かされ、スケーティングやジャンプの基礎をたたき込まれた。しかし、才能にも環境にも恵まれているにもかかわらず、5分も練習に集中できない。すぐに外に飛び出し、ボール遊びに興じた。野球選手にもなりたかった。

 本気になるきっかけは04年。その冬、フィンランドで行われた自身初の国際大会で優勝するとともに、ノービスクラスの日本一決定戦、全日本ノービス選手権のB(9歳以上11歳以下)で優勝。勝つ喜びを知った。だが、同時期に自宅近くの拠点リンクが経営難で閉鎖となり、新たに車で約30分かかる場所へ通わなければならなかった。十分に練習が積めないこともあり、同選手権は05年2位、06年3位。同期の田中刑事らに後れを取った。
続きは↓で。
日刊 https://www.nikkansports.com/sports/column/figurekoi/news/201709130000160.html


Venereさんのツイートより
9/13 日刊スポーツ(関西版)8面
羽生ヒストリー②
練習ができるありがたみ

小学校低学年の頃、羽生結弦は練習が嫌いだった。
才能にも環境にも恵まれているにもかかわらず、5分も練習に集中できない。すぐに外に飛び出し、ボール遊びに興じた。野球選手にもなりたかった。


しま‏さんのツイートより
河北朝刊
「平昌で金」願い かなえて
京都・晴明神社 羽生選手応援の絵馬ずらり


minmi‏さんのツイートより
平昌公式に問い合わせ結果📩
①日本人がぴあ以外で次にチケットを入手できる方法は?
「10/16から平昌公式サイトでチケットを購入することができます」
②それは現在完売の男子フィギュアも有り?
「男子フィギュアA席は10月の韓国人&外国人どちらにも開放なし」(BとCは出るのか?


今日も、明日もフィギュア脳さん
【海外記事】ISU役員:「抜本的な改革」が起きる可能性がある
http://trendcenter99.com/?p=9226


えばら‏さんのツイートより
平昌五輪後の基礎点&GOEルール改正案のツイート、リプ欄が大炎上してる…😅
自分なりにどう変更される案なのかまとめてみたんだけどこういうことかな🤔
4回転でGOEマイナス5食らったときに残る点数の少なさ、めっちゃえげつないな!というのが率直な感想 こちらです。



Няшкаさんのツイートより
φ(.. )タマラ・モスクヴィナ「難しいエレメンツの点数の引き下げはナンセンスにまでいきうる」 こちらです。


あいきょ‏さんのツイートより
去年のGPFの羽生くんの言葉。
ルールについて。
きっと今も同じことをブレずに言ってる気がするな。
※フィギュアスケートマガジン2016-17より こちらです。


Massimilianoさんのツイートより
Seimei 2.0 (9/2017) Planned Base Value 105.41 Highest TES 136.31
What's next? Maybe 111.26 and 143.06




5C‏さんのツイートより
今日もひろみくんがMCで「24時間テレビご覧になりました?羽生結弦選手は素晴らしいですよね。心が洗われるようです。初めは僕が滑る予定だったのですが…練習したんだけどなあ。」って話してました😅
(12日のツイートです)


Ninnyさんのお写真♡
https://twitter.com/wioveriyw/status/907640464764833792
https://twitter.com/wioveriyw/status/907634868875493378
https://twitter.com/wioveriyw/status/906224454233088000
https://twitter.com/wioveriyw/status/905816843947876352



ФИГУРИСТАМ ПРЕДЛАГАЮТ СТАТЬ ПРОЩЕ. ПОД УДАРОМ - ЧЕТВЕРНЫЕ ПРЫЖКИ

http://www.sport-express.ru/figure-skating/reviews/figuristam-predlagayut-stat-prosche-pod-udarom-chetvernye-pryzhki-1308084/?ua=dt


真央ちゃんのニュース☆
World Figure Skating‏さんのツイートより
【美しき氷上の妖精 浅田真央展】日本橋高島屋で本日開幕(〜25日)。
初日は浅田真央さんが訪れ、朝から詰めかけたお客様を握手で迎えました。
開会式には浅田舞さんもサプライズ登場、知らなかった真央さんはびっくり!
写真集『浅田真央 希望の軌跡』(小社刊)から多数の写真が展示されています。


IOCが検討 平昌五輪に北朝鮮ペア「特別枠」出場の思惑
IOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長は11日(日本時間12日)、リマでの理事会後に会見し、北朝鮮による核実験、ミサイル発射が平昌五輪に与える影響について「大会の安全面を脅かすような兆しはない」と否定した。11月1日から朝鮮半島を巡る聖火リレーは予定通り北朝鮮の一部でも行うという。

 北朝鮮には現時点で出場権を獲得した選手はいないが、IOCは「特別枠」や「招待枠」での参加を検討。特例で出場資格を与えられる可能性があるのはフィギュアスケートペアのリョム・テオク(18)、キム・ジュシク(24)だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000017-nkgendai-spo


~動画~


インサイドアクセルφ(..)
はんぺら‏さんのツイートより
SEIMEIのトリプルルッツ前の小さなジャンプの名前、「インサイドアクセル」だと教えていただきました。 こちらです。

こちらのISU教材ビデオにオーサーPの演技で「インサイドアクセル」の紹介がありました。
https://youtu.be/1c24UMQwPC8


Sabrina H‏さんのツイートより
GPF2016プレカン
ISUのルールに注文はありますか? こちらです。

chihaya iyukiさん
Yuzuru Hanyu Quad Jumps 2010-2017 Season
https://youtu.be/9BpjjyMnaxg



KyodoNews
「平昌で金を」絵馬ずらり 羽生選手を応援、晴明神社

フィギュアスケート男子の羽生結弦選手を応援しようと、ファンが全国から京都市上京区の晴明神社を訪れている。羽生選手は平昌冬季五輪シーズンのフリーに映画「陰陽師」の音楽を使うと発表。平安時代の陰陽師・安倍晴明をまつる同神社で絵馬の奉納が増えている。



Yuzu Honeyさん
羽生結弦 image写真館(50) yuzuru hanyu image photos 50

※合成画像が含まれています。苦手な方はご視聴をお控え下さい。

動画のUPありがとうございます♪

AD
いいね!した人

アリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。