アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  


テーマ:
~ニュース~




ハゴロモ@カレンダー部‏ さんのツイートより


【発売情報】
羽生結弦選手のカレンダーが、遂に今週末9日(土)に発売になります!
今年は、本人からのサインとコメントが入っています(*'ω'*)
カレンダーだけの特別コメントです!!!
ご予約はこちらから!http://ur2.link/FGn4
追加情報です!
カレンダーに入るコメントは、壁掛け版と卓上版でそれぞれ違うコメントになっております( `ー´)ノ
ぜひどちらもチェックを…!




Venereさんのツイートより
9/5 日刊スポーツ(関西)裏一面
羽生五輪連覇への提言①
バトン氏伝える66年前の失敗
「リラックス&エンジョイ」
羽生にV2提言
【取材、構成=高場泉穂】
(平昌五輪まで毎週火~土曜)


gokuriさんのツイートより
ニッカン関東 一面カラー。


あっちんさんのツイートより
9/5 読売新聞 朝刊 千葉
ハビエル選手


AMY(エイミー)‏さんのツイートより
https://youtu.be/tgEZ9PxHS0I
バトン氏のソチ羽生さんコメント、既出だろうけど、訳してみました(^-^) こちらです。


minmi‏さんのツイートより
1952年オスロ五輪で連覇した時のディック・バトン氏の演技がIOC公式にあります。羽生結弦選手が連覇をめざす来年の平昌五輪より66年前となる貴重な映像!
Oslo 1952 Figure Skating Men Individual
https://www.olympic.org/videos/oslo-1952-figure-skating-men-individual



happy‏さんのイートツより
日経 9月5日 朝刊 スポートピア 鈴木明子さんコラム 羽生結弦はいつ肩の力を抜くのか心配になることもあったが、今年のショーでは明るく、世界王者である前に1人の男の子だったのでホッとした。もともとおしゃべりな子だから。だが、集中したいと思った瞬間に周囲にバリアを張れるのはさすが。

日経新聞 9月5日 スポートピア 鈴木明子さん コラム 今年のショーでの羽生 ハビエル 宇野 メドベージェワ ポゴリラヤ について。今季のフィギュアは例年以上に混戦で選手は心をすり減らす場面も多いと思う。そんな戦いを見られることを選手に感謝しつつ応援したい。 
https://twitter.com/happyu234569/status/904833408794214401


6番さん
グランプリファイナル進出者予想アンケート2017
http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-3094.html


羽生結弦の五輪V2を予感させる「66」の吉兆とは?
http://asajo.jp/excerpt/36285


승희짱スンヒちゃん‏のツイートより
日本の共同通信さん!!どうしてゆづはジャンプの写真ですか~~~~😭
#平昌五輪成功祈願、韓•中•日写真展  こちらです。


ボイメン小林豊、平昌五輪へフィギュア羽生結弦選手に思い馳せる「曲使ってほしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00010003-musicv-ent


Goomさんのツイートより
江陵アイスアリーナの座席 こちらです。


IOC、北朝鮮核実験の影響を注視=来年2月の平昌五輪
国際オリンピック委員会(IOC)は4日、AFP通信の取材に応じ、来年2月に韓国で開かれる平昌五輪に北朝鮮の核実験による放射線の影響がないかを調べ、詳細に検討するとの考えを明らかにした。現時点において、冬季五輪の大会日程は変更しないとの考えも示した。
時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000002-jij-spo



羽生結弦66年ぶり連覇へ伝説の王者がメッセージ

日刊 https://www.nikkansports.com/sports/column/figurekoi/news/1883209.html


日刊スポーツ新聞社 FBより


日刊スポーツ東京販売局‏さんのツイートより
フィギュアスケートの大型連載「フィギュアに恋して」。2日目も王者羽生結弦に迫ります。「伝説のスケーター、バトン氏からの提言②」乞うご期待‼ #羽生結弦 #ゆづ #フィギュアスケート 【推進部】


おは日より

「競技会場はほぼ完成し準備が着々と進んでます」



~動画~



冰上星星 簡宏宇~105年總統盃在台中
https://youtu.be/kkosiYbN-n4


https://www.instagram.com/p/BYnxvswg4OT/


RIKOさんより☆
170905 五輪V2へ レジェンドが提言

スポーツ紙面紹介/はやどき(超チラ)・アクア
転載及び転用・引用はご遠慮ください。
Please don't re-upload or edit.


動画のUPありがとうございます♪
AD
いいね!した人

アリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。