アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  


テーマ:
~ニュース~


羽生結弦選手のトロント公開練習2017 リポ! 「SP で使う曲は本当は・・・」

Y(羽生結弦選手):言っちゃっていいのかな(笑)。 実は、SP は『Let’s Go Crazy』を持ち越ししようと思っていたんですよ、もともとは。4 月の国別対抗戦のときも滑りましたけど、そのまま今シーズンに使おうと。 SP に関しては僕が決めた曲ではなかったのですが、ジェフ(チーム・ブライアンの一員として、 『バラード第1番』、『Let’s Go Crazy』の振付も担当しているジェフリー・バトルさん)に最初にもらったときに、これだったらある意味『パリの散歩道』とかぶるような点もあり、演技としてはこのままオリンピックにも使ってもいいのかも?と考えていました。

ただ、自分にとっては表現の幅の振り切ったところにあるプログラムですし、2016/17 シーズンのFS『HOPE & LEGACY』や、2015/16 シーズンのSP『バラード第1番』とはすごく対照的じゃないですか。そういった自分のなめらかさ、綺麗さを出すようなプログラムではなくて、本当に内なる自分の激しさというか、楽しさ、荒さを思いきって出せる面もあったし、競技用としては珍しく観客と一体化できる作品でもあったので、盛り上がりはすごくいいなあと。なので、最初は『Let’s Go Crazy』を持ち越そうと思っていました。
全文は↓


家庭画報http://www.kateigaho.com/sp/information/figure/20170831_4053_1.html

ファイテンさんの新しいカタログ♡

申し込みは↓こちら
http://www.phiten-store.com/catalog/index.php


竹内涼真、写真集が発売6週目で初の1位 累計売上は今年度の男性トップに
3位は『アイスジュエルズ特別編集 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2016-2017』(7月発売・累計1.5万部)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000362-oric-ent


れんか‏さんのツイートより
#スピンの見分け
サンプルです。スピンが見分けられるようになると演技が一段と面白くなりますよ こちらです。

#スピンの見分け
サンプルです。レベル取りこぼしの箇所と原因はこんなふうにして見つけます。
いかなスピナーでも緻密に組まれた高難度プロでは、わずかな時間のロスに影響されるんだなということがわかります こちらです。


糸井 重里さんのツイートより
羽生さんと、羽生くんと、読み方はちがうけど、どっちも素晴らしい人格を感じますねー。


はっぴー。さんのブログより
続く・66の神秘
ANAは来年が創立66年目。
晴明さんは66代目の天皇にお仕えしてて、
その一条天皇が晴明神社を建立したそうです!
萬斎さん1966年生まれなんですね…
SEIMEI作曲者の梅林さんも66歳なんですね…
夢枕さんも66歳なんですね…
全文は↓
https://ameblo.jp/happykit/entry-12306178355.html


ISU グランプリファイナル 国際フィギュアスケート競技大会 愛知・名古屋2017観戦ツアー
抽選申込受付期間 8/31(木)12:00 ~ 9/5(火)18:00まで
JTB http://www.jtb.co.jp/sports/figure-gpf_2017/index.asp
近畿日本ツーリスト http://sports.knt.co.jp/skating/2017/gpf/



JGP オーストリア大会
09/01(金) 00:55- 03:45 男子SP 01:45~三宅星南
09/01(金) 21:30- 01:35 女子SP 23:18~山下真瑚 01:06~岩野桃亜
09/02(土) 19:30- 22:50 男子FS
09/02(土) 23:20- 03:50 女子FS
http://www.isuresults.com/results/season1718/jgpaut2017/

ライスト
Salzburg- Men Short PGM- ISU JGP 2017 https://youtu.be/bG18K3HaFdo
Salzburg- Ladies Short PGM - ISU JGP 2017 https://youtu.be/niD6F_PDg0o



~書籍など~


東京ニュース通信社 販売部‏さんのツイ―トより
【KISS&CRY 羽生結弦選手・トロント直送便2017本日発売】羽生選手の本誌独占ロングインタビュー、そして練習風景を取材した密着ドキュメントなど、40ページ超の総力特集は見どころたっぷりです!さらに羽生選手のWポスター付き!発売前増刷となった本誌、ぜひ書店でご確認ください!


~動画~


ゆづかな‏さんのツイートより
8月31日2時28分からのBSフジ健康の杜テレビショッピングにアキレアの橋の番宣あった こちらです。 


BS Fuji Official Channel
【公式】『アキレアの橋~2020遥かなる東京へ~』 9/3(日) 夜7時






AD
いいね!した人

アリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。