+*・.゜ドリームオンアイス+*。・゜千秋楽 ~羽生結弦くん~① | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

Dreams on Ice 2013


DOIの千秋楽 行ってきました~♪
今回は主人と子供達が車で送り迎えしてくれたので 方向&電車オンチの私には大助かり!
車だと会場まで40分で行けるので時間の節約にも!

会場近くの星乃珈琲店(厚みのあるスフレパンケーキがとっても美味しそうでした♪)
主人と子供達と行きも帰りもアタックするものの混んでいて断念・・・。
きっとスケオタさんだらけだったのでしょうね。



会場に入るとヒンヤリ冷気にさむぅ

この日の私のお席は南アリーナ。
千秋楽の先行は全滅で チケットの神様(ブロ友さん)からお譲りしてもらったお席です。
ゆづセンター群舞を正面から見れるぅ~♪
隣に座られた方が“ゆづファン”だったので 楽しく会話も弾みました顔文字
毎回 高確率で隣がゆづファンなので すぐに打ち解けられて出会いが楽しい~なんて思ったりもして。

$アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

~オープニング~

オープニング最後に結弦くんが登場♪ジャンプとスピンとハイドロで初っ端から魅せてくれましたドキドキ
颯爽と滑ってくる結弦くんに舞い上がらずにはいられません嬉しい

~群舞~

初日は後ろ姿しか見えなくて大泣きしたのが群舞でしたあせる
絶対にカッコいいに決まってるのに正面から見ることが出来ずに涙を呑むことに!
オープニングもフィナーレも結弦くんがバッチリ見えるのは南側客席でしたから。

なので、だんだんゆづがこちに向かって来る姿を見て・・(///∇//)もえ~
群舞のセンターにいるゆづがこっちに(南)に向かって来る~!!ゆ、ゆづが来る~~(✪ฺ艸✪ฺ)
このシーンをどれだけ見たかったことでしょうか うれし泣き
めちゃめちゃカッコよかったですо(ж>▽<)y ☆南最高


~演技~

本田太一くんから始まり 

殿の番に・・・

$アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 
実は殿を見るのはDOIが初めてで、楽しみにしていたんです!
途中から これはいい演技で終わりそう!と会場中がそんな思いで見ていたような気がします。
案の定 素晴らしかったです!私もスタオベ!

「織田く~ん」コールが聞こえました~♪←「ゆづく~ん」コールしてみた~い(///∇//)ドキドキ
殿の演技に会場中がスタオベしていた感じです。


ゲストスケーターでは

ハビがチャップリンを滑ってくれて嬉しかったです♪初日がハビちゃんマンだったので(笑)
隣の方はハビちゃんマンが見たかったとのことで残念がってました♪


そしてかなこちゃん・・・

薄暗いリンクの中に マントがヒラリと見えた瞬間 心の中で大笑い!!

$アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

初日、薄暗い中に見えたマントを ゆづの新プログラム披露なのかと勘違いしちゃって(〃∇〃)
病みブロ友さんとヴァンパイアいいよね♪なんてやり取りをしていたので
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってうかれてしまったんです。
┣¨っキ(*゚д゚*)┣¨っキ で・・・もう勘弁して下さい!!って感じでした。
南からだとかなこちゃんってわかりましたよ!




そして おまちかねの結弦くん!!
世界最高得点を2度もたたき出した パリの散歩道.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
初日はパリ散姿をみてぽっか~ん(@ ̄Д ̄@;)でしたけど(笑)

$アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

パリの散歩道を見るのは今月4度目なので、心に余裕がでたみたいなんですビックリマーク

初めて雑念なしでじっくり生パリ散を観賞できました!!
(ひょっとしたらお席が関係してる?)

いちいちカッコいい振り付けで別の座席を誘惑している結弦くんを見て
初めてヤキモチをやかずにいられたんです!!

また、4度目にして初めてカウンターからのトリプルアクセルを冷静に見ることができました(感涙)
いつもは舞い上がっちゃってるし 座席位置によってはキュン死  結弦くんの背中を一生懸命目で追って
ジャンプの度に目を閉じてしまってました(泣)あせる←肝心なところ見てないの~

$アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 


で結弦くんのジャンプは3T、3A、3Lz。

ヘランジはいつもより短かったです!
今回も横からのヘランジでしたが 私に変化が!!

いつもなら(((p(≧□≦))))もう!!ヘランジでリンク1周して~!!となるのに
今回はならなかったんです!?
やっぱりお席が関係しているのでしょうか?(笑)
初日 後ろ姿しか見えなくてストレスだった群舞の結弦くんを この日は正面から見れてクラクラもへ~
満足しちゃったんでしょうかね♪

落ち着きすぎて・・私らしくないレポですよね。
でも、記憶喪失にならないギリギリの距離なのかもしれません!
初日が衝撃的でしたから( ´艸`)


演技終了後 スタオベしながらバナーをふりふり 隣の方も一緒に持ってくれたんですよ!
でも千秋楽はバナーの数がすごく多くてビックリでした。
初日とは比べものにならないです。←だから初日にお手ふり二回も頂けたのかな~♪

この時 初日 私のいた席付近に白の結弦バナーが見えたんです!!
実はブロ友のBさんとGさんだったのですが、誰よりも結弦くんを至近距離で見れる場所。
きっとキュンなレポートをしてくれるんではないかと期待しています♪



+*・.゜ドリームオンアイス+*。・゜千秋楽 ~羽生結弦くん~②に続きます!