いよいよ8日 抗がん剤治療始まりました。


11時くらいにようやく針を入れに男の看護師さんが登場!!

ちょっと前までアバスチンもやってたし、太めの針もさほど抵抗無しウインク

問題なく直ぐに処置終わり


 ここから、点滴が届くまでこの状態で待機ぶー
結構時間かかるかな?



と、
意外と早く届き、お昼前から
吐き気止め
下矢印
アリムタ
下矢印
カルボプラチン
順調にすすみ、13時半には終わりましたチョキ



とくに、副作用はこの段階では出る人は少ないみたい。

2.3日後から吐き気やらが出てくるとの事。

体調も安定してて、抗がん剤打ってから3日経った現在も、吐き気は出てなくて、その変わり眠くて眠くてzzzzzz
横になってると直ぐに寝ちゃう感じ。

ただ、痛みがかなり減って来た感じ。
抗がん剤打った当日もびっくりびっくりするくらい、夕方から寝る前まで
痛みレベル雷雷3
位をkeepチョキチョキ

でも、さすがにオキノーム飲まないで寝るのは怖いから寝る前に飲んで寝たzzz

さすが夜中も病院だし、ちょこちょこおきて、翌日9日の朝はまた、
痛みレベル雷雷7位かなぁ!?
降り出しに戻ったショボーン


回診の時に聞いたら、点滴に抗生物質入ってるからそれで痛みが急激に抑えられたのかも?との事ショボーンショボーンショボーン

だよね。だよね。

また、お薬調整しながら痛みコントロール雷頑張りますグッと。

内科医と、緩和医のドクターが色々話し合ってくれて、ロキソニンを効き目の長いナイキサンに変更してみよーって事で、昨日の寝る前のロキソニンから変更して、ナイキサン薬になりました

ナイキサンのおかげなのか?
朝までぐっすりzzzでは無かったけど、痛みで起きる感じはなく、朝の痛みレベルも今朝は結構抑えられてました。

今日も、何度かオキノームは飲んでるけど今まで2包20mgだったのを、1包10mgにしてみたり、色々調整してます。
看護師管理だったかオキノームも1日単位だけど、自己管理OKOKでました。


全体として痛みレベルは3~5、うれましたニコニコ
ただ、1日ゴロゴロしてる中でのこの痛みレベル

普通に生活し始めたらそれなりに痛みレベルあがっちゃうかもなびっくり

まぁ 、、焦らず滝汗笑い泣きですね。

ずっとスッキリ出てなかったトイレ
座薬右矢印NG
下剤右矢印NG
と試し、浣腸してもらいましたショック

ありがとうございますお願い

とにかく、今日は眠くて眠くてだけど、とりあえず吐き気もなさそうで、先程回診に来た内科医も吐き気が無いタイプかもねニコニコと、言って頂き、爆笑爆笑爆笑爆笑マジっニコニコニコニコニコニコニコニコ

って、油断大敵ですが、とりあえず入院7日目、こんな感じです。