我猫の歳の差カップル | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

おはようにゃんオス❣️

 
 
 
 
 
 
 
すっかり秋の気配になり、
昨日は28°と、日中は暑くて
 
今は夜中の2時
19°位でしょうか❓
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は曇りらしく、朝の気温は
あまり下がらない様子。
 
 
 
 
 
 
 
今朝の猫達のご飯、
しっかり食べて、ほとんど空に。
 
 
 
 
 
 
秋だから食欲アップなのは、
人間と同じかもね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
かなちゃん、ご飯を食べた後
やっぱし、やることは一つ。
 
 
 
 
 
 
朝までゆっくりしたまえ。
起きんで良いぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃ君、昨日は通院からの〜
一泊入院
 
 
 
 
 
獣医師が機嫌良くて、
その場で預かって貰いました。
 
 
 
 
 
 
普通だと温熱療法の予約取って
2週間後にまた行く感じ。
 
 
 
 
 
当日預かってくれると、行く回数が一回減りで、
次の日のお迎えなのですわんこ。




 
今日、夕方にお迎えに行ってきます。
私を見るとバタバタ喜ぶとこ
 
超可愛い❤️
 
 
 
 
 
 
ごめんね〜と謝る母。
可哀想にね、一泊でも
寂しいよね。
 
 
 
 
帰ったら冷たいお水ご飯食べようね。
ぶっちゃ君は冷たい新しいお水が好き💛
 
 
 
 
そして、弟の新吉君。
なぜかこの2人、兄弟だのに、
クールな関係
 
 
 
 
 
 
他の兄弟みたく、ベタベタしてない
挨拶も、舐め舐めも、全くなし。
 
 
 
 
 
 
まるで他人のような。
 
 
 
 
 
 
 
でも、一緒に保護したので、
きっと兄弟なの。と思うんだけど
 
 
 
 
 
 
意外に違ったりして
とも、思わんでもない。
 
 
 
 
それほど素っ気ないのが
この二人なのですわ。
 
 
ポツン。
 
 
 
 
 
銀河君、いつも子弟をそばに置き
一人でいることなんて無いのに
 
 
 
 
 
 
今日はどうしたのか❓
 
 
 
 
 
 
 
私はこの椅子を処分したいのだが、
猫達は使っており、
 
 
 
 
 
 
 
私は全く座れないので
本当は邪魔なのです。
 
 
 
 
 
 
 
なにせ、もうボロボロで
カバーの替えは売ってない。
 
 
 
 
でも猫達、これを冬になると
団子状態で使用して、
全員乗っかるという技を披露してくれる。




それほど大事なモノを
飼い主は勝手に処分して良いのか❓
 
 
 
 
 
代わりのものが有れば、話は別。


↑また何か買おうとしてるう。
 
 
 
 
「そんな、処分したいなんて
言わないでよ!僕達、使ってるよ?」
 
 
 
 
 
 
ハイハイ、わかりました。
僕たちだけしか、使ってないのよ。
 
 
 
 
 
 
本当はママの椅子なの。
 
それを知っておるか❓
 
 
 
 
 
「はっ?!あそこにビッグカップルが!」
 
 
 
 
 
 
 
 
「あら?私たちの事かしら?」
「きっとそうだね。」
 
 
 
 
 
相変わらずジェーンは飽きずに
銀河に寄り添う。
 
 
 
 
 
そんなにお気に入りなのね。
他にも若い男子はいるけれど、

一番体格の良いデカい男子が
銀河だから・・・
 
 
 
 
 
 
「僕たち凸凹トリオでーす!」
 
 
 
 
 
いちいち言わんでよし。
ママは分かってるよ。
 
 
 
 
 
その他大勢のこの3人。
病気が無くって最高で、
 
 
 
 
 
 
元気に日向ぼっこなの。
良かったわねぇ💕
 
 
 
 
 
 
 
「僕たち、赤の他人コンビでーす!」
 
 
 
 
 
 
なぜかトイレの前に
佇む2人。
 
 
 
 
 
何をするでも無く
ぼっ〜っとして、
 
 
 
 
 
こういう風景は良いわね。
 
 
 
 
 
 
平和の証拠で
我が家は最近そうなの。
 
 
 
 
 
 
 
「あたしは子供のお守りよ!
子供は後ろの子よ!」
 
 
 
 
 
 
サノ君、やっぱし、皆んな子供だと
思っており、
 
 
 
 
 
バタバタ暴れるのも
仕方なし。
 
 
 
 
 
12月でもう2歳。
早いわねぇ。
 
 
 
 
 
 
可愛かったお子は、強面顔になり、
 
 
 
 
 
見た目怖いけど、友好的。
 
 
 
 
 
最近、ママ、忙しくて
サノちゃんとの時間、
あまり無いわね〜。
 
 
 
 
 
 
 
ごめんね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
「呼んだ?」
 
お一人様でくつろぐサノ君。
 
 
 
 
 
遊ぶのも一人。
猫って人間のように
 
ぐずる期間がまるでなし。
 
 
 
 
 
生後2ヶ月でもう、一人で
ご飯食べれるし、
 
 
 
 
 
遊び出すから、手間がかからない。
 
 
 
 
 
 
これが人間の子供だったら…。
 
いったい何歳まで目が離せないのか。
考えただけで途方に暮れるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
「あたしだってサノ君の面倒
みてるのよ!お子は大変なの!」
 
 
 
 
 
 
かなちゃんは年長さんです。
バタバタしてる所を見守って
 
一緒には遊ばないけど、
母の役目をこなしているわね。
 
 
 
 
 
 
 
前は面倒見がよい
チャッピー、チエちゃん居たけど
 
 
 
 
 
 
かなちゃんは、崖から突き落とす
タイプじゃ?ないかしら?
 
 
 
 
 
 
厳しく育ててくれるのも
悪くは無いわね。
 
 
 
 
 
 
ママの代わりに頑張って☆彡
お願いします。
 
 
 
 
 
 
 
ウインク
 
さて〜、昨日はぶっちゃ君の
通院で、1日が終わり、
 
 
 
 
 
朝と夕方に畑をチラッと見に行って
水やりをして、
 
 
 
 
 
 
「そら豆の芽が出てないなぁ」
 
 
 
 
 
 
そんなことを思いつつ。
 
 
 
 
 
家と畑、動物病院、
行ったり来たりでした。
 
 
 
 
 
 
そら豆、植える種の向きがあり
間違えたかも❓と思います。
 
 
 
 
 
 
このまま、芽が出てこなかったら
たぶん間違えですわね。
 
 
 
 
 
 
植える上下が決まっており
説明書見たけどイマイチ❓で
 
 
 
 
 
逆だった可能性大なの〜。
 
 
 
 
 
 
まあ、しゃーないわね。
その時はまた、やり直し。
 
 
 
 
 
 
あと、1週間、様子見てみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまも、種の向き間違えないように
植えて下さいね。
 
 
 
 
↑それか〜
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとう❣️
 
 
 
 
 
 
 
また、明日〜ウインクチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
さいなら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
れい子