こんにちは

先日の韓国旅行❤️

一緒に行っていたお友達が、リモワのトランクプラスが欲しいとなり
明洞にある、ロッテデパートに見に行きました✨

ロッテデパートの中にある、免税店にはリモワの店舗がなく、
デパートの2階にお店が入ってて、免税手続きができます。


たしかトランクプラス、日本では23万円かな?

韓国では190万ウォン台で、さらに免税で7%戻ってきます。

日本より安いのでお友達るんるんでゲットしていました✨

しかも新作のブルー!可愛い🩵



その後、韓国に住んでるお友達の家にて。



韓国はブランドもの、日本より割高なものが

多いですが、たまに安いのもあるからチェック必須です✅


エルメスやシャネルは日本より高いです🥺


もちろんこの日、ロッテ免税店内のCHANELやエルメスもパトロール

エルメスには、ブラックのガルヴィ、シェーヌダンクルブレス、ブラックのベアンミニの在庫はありました飛び出すハート



リモワの話に戻ると


私のアルミのリモワは仁川の免税店で購入しました。


あちらはドルですが、日本より全然ドルでも安かったウインク


韓国リモワが狙い目というお話しでした飛び出すハート飛び出すハート


ではまた🩷🩷