◇The Moyurupen Street Journal◇

歴史の全てはエンターテインメンととして捉え、未来への羅針盤を築き上げる、そして時代の証言者となる=Moyurupen Gate Entertainments!!!!


テーマ:

※皆さんも是非参考にしてください。

(ちょっとkuraさんには手厳しいですね。^0^)



「ドリームステイタス(Dream Status)」診断評価表

____________________


■ブログサイト:アメーバブログ「萌ゆるペン!」

■ブログニックネーム:KURA

■ブログURL:http://ameblo.jp/rei87/

____________________

(ダミー)↓(正五角形が満点<50点>)


萌ゆるペン!GINZA  Weblog Concierge


◆共感性:8


◆啓発性:8


◆社会貢献性:7


◆洗練性:7


◆未来志向性:9


●総合獲得ポイント:39


★総合診断

kuraさんのブログは、総合獲得ポイントが39で、レベル5ではあるけれども、パワーブロガーにはもう一歩といったところです。予告タイトルが多すぎて後述がおろそかになり、読者の方に迷惑をかけている点は反省してもらいたいですね。トップの写真変更が多いが、これはブログのマンネリ化を防止するためなのでしょうが、頻度を少なくしたほうが印象は良くなります。時代への発信力を意識して、体当たりで読者の共感を得ようとする焦りもあるが、損得抜きの聖域を廃した勇気は讃えてもいいでしょう。一層の精進を期待します。。。


※ポイントの傾向


■00~10(レベル1)

=ブログの果たす役割の意識を基礎から学びましょう。


■11~20(レベル2)

=文章力、表現力のレベルアップを図りましょう。


■25未満(レベル3)

=総じてブロガーとして努力の反省箇所多々あり。


■25~30(レベル4

=パワーブロガーとしての礎は出来上がっており、オリジナル性を強化していけば良い方向に行きます。


■31~40(レベル5

=中級レベル以上のブログサイトで、個人メディアとしてしっかり確立されています。


■41~50(レベル6)

=まさしくパワーブロガーの資格を持ち合わせ、世の中への影響力がり、時代を牽引する情熱と愛情が満ち溢れています。模範的なブロガー像。




<五項目、各10段階で評価・診断をする

「ドリームステイタス(Dream Status)」>

<主な特徴>

●ブログの善し悪しではなく目視による独自の鳥瞰をもとにしています。個人のブログは言うに及ばず、企業のHPや企業ブログにも応用できます。


◆共感性(10段階)

読者、コメント、アメンバー、ペタ、プレゼント交換、双方向コミュニケーションの活発度など。

◆啓発性(10段階)

ジャーナリズム性、向学心、相互成長、思いやりなど。

◆社会貢献性(10段階)

社会参加意識、改革心、創造心、ボランティア、時代の意識など。

◆洗練性(10段階)

使っているスキン(またはオリジナル)とブログ内容のマッチング性、記事の内容、真似て見たいブログの内容かどうかなど。

◆未来志向性(10段階)

歴史観があり牽引力があるかどうか、夢と希望を与えているかどうか、損得抜きでの志向性かどうかなど。


※目下無料で診断・評価を行っています。

いつでもサイトのURLをお送りください。

(メッセージ、または、dreamconcept01@gmail.com にて)

<プライバシーポリシーとして、他の方への情報提供は一切出来ません。ご了承ください。>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Moyurupen Gateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「moyurupen gate」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。