テーマ:

朝日新聞社は以前、
東証の二部上場会社を利用して、
博報堂さんが心身障害者割引郵便制度悪用の
提案を売り込み大きく儲けていたことを、
報道していました。
しかし、子会社の朝日広告社も同じ手口で、
儲けていたことを後日公表しています。
朝日広告社と新生企業がタイアップした
郵便物不正使用は
当初福島県でもありましたが、
国税局が入り一度倒産しています。
今回転出先の大阪で、
同じような事を繰り返し再び御用に。。。

広告会社はいま不況の煽りで、

断末魔状態です。
モラルとか品性とか世の中の常識などには、
かまっている余裕など無いようです。
マスコミ産業の凋落は、
昨年の総広告費がかなりのマイナスからみましても

顕著になっています。

TV・新聞・ラジオ・雑誌の四媒体のシェアは、

5割を切る勢いです。
今年はインターネット広告が新聞広告を抜く勢いです。
おそらく来年あたりは一兆円近くになり、

TVに続く媒体力をもつようになるでしょう。
紙媒体への費用対効果を
広告主側が厳しく精査している証拠です。
DMや印刷媒体への出稿はどんどん
薄れて行くと予測しています。
そういう流れが根底にあるので、
使えるものはなんでもありという、
広告会社のなりふりかまわぬ生き残り戦略は
今後熾烈になっていくことでしょう。

日本型メディアシステムの興亡―瓦版からブログまで (叢書・現代社会のフロンティア)/柴山 哲也
¥3,150
Amazon.co.jp


¥1,680
Amazon.co.jp


¥2,415
Amazon.co.jp


小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術 (ビジネスの王様)/横須賀 てるひさ

¥1,449
Amazon.co.jp

¥1,575
Amazon.co.jp

小さなニュースに火をつけて売る! ~‐パワーブロガーはお客をこうつかむ/松本 拓也
¥1,554
Amazon.co.jp

ブログ・オン・マーケティング 成功企業に学ぶブログ活用の極意
¥1,575
Amazon.co.jp

ブログ・ビジネス―ビジネスで活かせるブログの始めかた/元木 一朗
¥1,680
Amazon.co.jp

ビジネスブログってなんだ?+ビジネスブログの一番カンタンな作り方―成功した会社のブログをヒントにする/武井 一巳
¥1,470
Amazon.co.jp
お払い箱のビジネスモデル (Yosensha Paperbacks)/小屋 知幸
¥1,000
Amazon.co.jp



テレビはなぜ、つまらなくなったのか―スターで綴るメディア興亡史/金田 信一郎
欧州メディアの興亡/宇田川 悟
ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Moyurupen Gateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。