神社参拝⛩️旅好き
レイキヒーラーの
れいこです🤗




お伊勢さん初詣のあと
もう一つ
新しい御神札を頂きにいかないと!
いけないのが

京都上賀茂神社⛩️
賀茂別雷(かもわけいかづち)神社さま


ご先祖様縁の神社
祖父の代まで神職として
代々お勤めされてきた神社なので


新年のご挨拶と
神棚の御神札をお授け頂きに
参らせて頂きました✨







辰年なので龍🐉の形の竹細工に御神籤がびっしり


橘の手水
宝船🤗


伯母も一緒に参拝を🤗







それから…
西賀茂へ🚙5分
お墓参り

父の墓前に手を合わせ
母を頼むと🙏


次に
大谷祖廟さまへ向かい
今度は
母方の祖父母と伯父さんにも
新年のご挨拶を
済ませ帰路に…

京都に来る時は基本
いつも
このコース😁


たまに下鴨神社や
八坂神社が入るけど

お墓参りする時は
その後神社参拝は良くないので

行けるのはお寺さん…

父方の墓前→母方の墓前
となる☺️


ご先祖様には感謝を!
この身体を頂いたのも
ずっと受け継いだモノがあるから


身体だけじゃなく
癖とか思考とかも
もしかしたら受け継いでるかも…
だけどね(笑)


1000年前
平安の頃
ご先祖様はこの上賀茂神社で
何してた?
江戸時代
武士の世の中の頃は?

ちょっと顔も知らない
名前も…ちょっとは記録は残ってるけど
なんて読むの?というお名前(笑)

そんなご先祖様も
生きてた時代があり
どんな思いをされてたのかな~って

想像するのも楽しい😁


運転中にそんなこと頭をよぎりながら
ハンドル持ってる
危ない危ない🤣🤣🤣

>⁠.⁠<>⁠.⁠<>⁠.⁠<>⁠.⁠<


四日市に午後2時到着
病院
面会時間までに戻れてホッと😅


これでお正月が終わったなぁーと



あとは

小正月におぜんざい食べるだけ😚




〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜




今年のお正月
あなたはどんなお正月だったでしょうか?

辰年は振るう年でもあるって
地震にも関わるし
台風にも…
天変地異は今年多いかも

それでも
地面に地球に感謝を
住まわせて頂いてることを
再認識して
少しでも愛を持って生活を
🤗





能登の地震で被災された方々
またその関係の方々
羽田での事故に関わりのある方々
年始早々
大変な思いをされたと思います。


2週間が経ち

私にとっては慌ただしく
あっという間…でしたが…


辛い思いをされている方々に
とっては
とても長い日々
これからのことを思うとなおさら…だと
心よりお見舞い申し上げます🙏


少しでもお役に立ちたいと

レイキ実践者さんたちが
個々に或いはグループで
レイキヒーリングを遠隔で送られています。

どうか
宇宙からの生命創造エネルギーを
受け取って
少しでも癒やしにされて頂ければ!と
思います🙏


被災された地域でなくても
日々ニュースなどで
目にする事により
心の中にモヤモヤを抱いて
いらっしゃる方々にも

レイキヒーリングは届きます。


お休み前など
リラックスされているときに
ちょっと
そういう癒やしのエネルギー『氣』を
受け取ってみようかな🤔
深呼吸してお受け取りくだされば
幸いです🤗💖



被災された方々以外のあなたは
日々楽しく笑顔で!

それが
これからの復興のためになります👍


そして何より
今後の
天変地異を防ぐ手段でもあります!


みんなの想念が
これからの日本の未来を作るなら
楽しい未来を創造しましょ☺️





読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ