在宅ワークで「気持ちのスイッチをいれる」方法 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

2020年の流行語、というか

印象ワードには絶対「リモートワーク」「テレワーク」「在宅勤務」

関連の言語がきっとランクインしますよね。

 

それくらい、コロナの影響で

強制的にも、必然的にも在宅でお仕事をされる方が急増したと思います。

 

 

 

私自身の仕事は、パワーポイントを使った

お客様のセミナーや講座用テキストのデザイン制作、

クライアント向けの提案・説明用資料の制作がメインなので

 

パソコンがあればどこででもできる仕事のため

コロナ前から半分以上の仕事は在宅で行っていました。

 

また、以前は資料作り関連のセミナーも、

オンライン:リアル=2:8、くらいでリアルが多かったのですが

 

今は完全に

オンライン:リアル=10:0と、100%オンラインにて行っています。

 

 

場所を選ばずにお仕事ができるのはとてもありがたい一方、

自宅にいると、家のことやテレビやスマホやあれやこれや・・・

と誘惑が多いのも事実・笑

 

物理的に、強制的に決められた勤務体系があるわけではないので

自分で自主的に切り替えないと、仕事モードにすることが難しいです。

(たまにダラダラ動画とかみてしまい、午前中が終わる、なんてことも・・・^^;)

 

 

そんな時、私が「強制的に仕事モードにする」ためのマイルールがあります。

 

それは「スイッチが切り替わる音楽」を聞くこと

 

 

私がスイッチがわりに聞いているのは

 

Schroeder-Headzの「NEWDAYS」

右矢印PVはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=JgkROiwnNIU

 

 

優しくて、爽やかで、癒されるピアノの音が、

朝の目覚めとか、気持ちの切り替えをしたい時にとっても良いです^^

 

他にも、同じアルバムに入っている「Another Hero」もすごく好きで

また他のアルバムの「Blue Bird」もおすすめ。

 

Schroeder-Headzの曲の中で、お気に入りだけをピックアップして

iPhoneのプレイリストを作って、

お仕事をスタートする時に流すようにしています。

 

在宅ワークの気持ちの切り替え方はもちろん人ぞれぞれだと思いますが

「音」に集中し、そこから気づかないうちに「仕事」に集中していけるので

「マイスイッチ音楽」を決めるのもおすすめの方法です^^

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから