「色を仕事にする」ことと、それを実現している方。 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの

久保寺麗です。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

先日、久しぶりにカラーリストの

三浦まゆみさんとお会いして、ランチをご一緒していました♪

 

左がまゆみさん

 

 

まゆみさんとの出会いは、2年のほど前になりますが

 

まゆみさんのように

「色」を仕事としてビジネスを成り立たせている方には初めて出会ったので、その時は、すごい衝撃を受けました。

 

 

なぜなら、

「色だけでは仕事にならない」

 

そんなある種の呪縛のようなものを、

何年も実感していたし、感じてきたからです。

 

 

 

 

私が初めて色に興味を持った高校生の頃、

ケイコとマナブの

「好きを仕事にする本」という本が大人気で。

 

 

「好きを仕事にする」に憧れて、

 

私の「好き」は「色」だ!と思い

働きながら

カラースクールに通って、3年ほど勉強したりしていました。

 

せっかく色の勉強をしたのだから

仕事に活かしたい、

と転職先を探すも「カラーリスト」の募集をしている企業は皆無(笑)

 

その後色々チャレンジして

カラーデザインの専門会社に転職することができ

 

そこで10年間

商品開発における色の提案や

カラーのマーケティング、色彩教育事業など

色に関わるお仕事をしてきたのですが

 

 

その中でも

「色だけでは仕事にならない」

 

という現実に何度もぶち当たりました。

 

・色の勉強(知識)だけでは、仕事につながらない

・色の仕事だけでは、十分な収入を得ることは難しい

・色「+何か」の専門分野がないと色を活かしづらい

 

 

などなど、

 

色の仕事に関わり、

色の持つ無限の可能性を知りつつも

色を仕事にする難しさをずっと感じていました。

(本当に色だけでしっかりとした収入を得らている方は少ない!)

 

 

そんな経験があったので、

まゆみさんにお会いした時に

 

まゆみさんが掲げていらっしゃる

 

「ビジネスで通用するカラーのプロを育成!」

 

というキャッチフレーズに

ものすごく惹かれましたし、

 

そしてそれを実現されていらっしゃるのがさらに素晴らしい!と思いました。

 

 

 

 

 

まゆみさんとのランチは

お話が尽きなくて・・・

 

お互いの近況に、お仕事の今後の方向性のお話や

私のぶっちゃけ話に大爆笑したり(笑)、と

あっという間のお時間でした。

 

時間が足りない!

また近いうちにお会いしたいです^^

 

日本全国から受講生が集まる

右矢印三浦まゆみさんのカラースクールのHPはこちらから

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラキャリアも、家族もプライベートも全部大切にしたいキラキラ

右そんな女性のための、お得なビジネス情報をLINE@で配信中♪

友だち追加

 
 
 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村