起業家がブランディングをする「効果」とは? | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは
 

「色×コンセプト×世界観」

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する
カラーデザイン プロデューサー

久保寺麗です。

 

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

 

9/25(月)に、

リニューアルした新規セミナーを開催いたしますウインク

 

テーマは

法人4,000社への提案実績を持つ

カラー・デザインのプロが教える
あなたの「世界観とコンセプトを

「見える化」するブランディングセミナー」

です。

右詳細はこちらから

 

 

 

個人の起業家が「ブランディング」

に取り組む目的

 

もちろんお客様に選ばれるための

差別化であり

個性化であり

見える化であり、

 

その先の

「ビジネスの成功」のため、

であると思います。

 

 

と同時に、

起業家が「ブランディング」に取り組む

効果として大きなもの、があります。

 

 

それは・・・

 

 

「意識の向上」です。

 

 

 

 

 

{52E3B5B6-1EB5-4D08-BE37-0D946BA22B1E}

 

 

 

 

 

 

私がカラーデザイン会社にいた時

 

企業のブランディングに

(企業全体、事業レベル、商品ブランディングなど)

様々なケースに関わってきました。

 

 

「ブランディング」という

自分たちや、自分たちの商品ブランドの

「見せ方」を考えていく過程

 

社員の皆さんが

自社や自分たちのサービスの

強みや弱みに向き合い

 

何をお客様に伝えていきたいのか?

どのようなイメージで発信していきたいか?

 

を考える大切な機会でした。

 

 

 

ブランディングを決めていく過程は

 

(1度ではもちろん終わらず)

何度も何度も落とし込み、

掘り下げ、分析しながら

イメージ化、言語化、ビジュアル化する

プロセスでもあります。

 

 

そのプロセスを経ることで

結果、

プロジェクトのメンバーは皆さん

改めて自分たちの会社やサービスの

強みや特徴を再認識し

お客様に自信を持ってご紹介できるようになりました。

 

 

 

ブランディング、とは

ロゴやホームページ、名刺などのデザインなど

対外的な形だけでなく

 

それに関わる

社員一人一人の「意識の向上」にも

大きく寄与します。

 

 

 

個人で活動する起業家においては、

まさ自分自身の

強み弱み、経験、特徴と向き合い

今後の活動の方向性を

定めていくプロセス

「ブランディング」ともいえます。

 

 

 

ある程度活動してきたけれど

ここで改めて今後の方向性を見直していきたい

 

自分の持つ強みを

どのように活かせば良いのか知りたい方は、

 

9/25開催の

あなたの「世界観とコンセプトを

「見える化」するブランディングセミナー」

に是非ご参加くださいウインク

 

右詳細はこちらから

 

 

{278DD190-68DF-4066-8979-7586D26C2282}

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 

〈募集中のセミナー!〉

ベル 9/25(月)11:00〜13:00@新宿 5,400円(飲食代別)

  ポジショニングを明確化!カラーデザインのプロが教える

  コンセプト&世界観を見える化する「ブランディングセミナー」

 

〈近日募集スタート〉

ベル 9/28(木)11:00〜12:30@新宿 5,400円(飲食代別)

  色彩の持つイメージ効果を知り、選ばれる起業家になる!

 「実践的・色彩心理セミナー」

右先行申し込みはこちらの「お問い合わせ」から

 

 
 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村