自己アピール月間?!(イケメンなのにモテない人、にならないために) | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは
 

あなたのレジュメとチラシを格上げする!

色彩検定1級

カラーブランディングのプロ

久保寺麗です。

 

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

今日は、

起業塾でお世話になっている

伊藤なほみさんのコンサル@ZOOMでした。

 

 

 

なほみさん曰く、

営業活動において

私はリアルに強みがある

(人にリアルで会うと仕事につながる)

そうなのですが

 

 

起業活動をしていく上で

今や外せないものの一つが

ネットを経由した、営業活動(集客)

ですよね。

 

 

リアルが強い、とは言いつつも、

 

自分が実際に移動して

人と会う活動をすることは、

活動可能時間の限界はあって。

 

やはり今の時代、

24時間、365日代わりに

私の〈お店〉を開けていてくれる

「ネット」の活用は欠かせない。

 

 

 

けれども・・・・

 

なほみさん曰く、

今の私は、ネット上だと

 

「イケメンなのに、これといって特徴がなく

学年でも目立たない人」

になっているとの指摘が・・ガーン

 

(学生時代、モテる男子って色々いたけれど

イケメンで、別にセンスが悪くないのに

「普通」でモテない人、っていましたよね・笑?)

 

 

「そんな人状態に、麗さんなってますよー」

となほみさんにご指摘されました・・・ゲロー

 

例えば

facebookの投稿とかが差し障りなさすぎて

せっかく良いものを持っていても

人の目に留まっていない、

と言うことなのだそう。。

 

 

 

どうしたら、

モテる(=お仕事につながる)

ようにネットの発信を

使いこなせるのか??

 

 

ということで、

色々とアドバイスをいただいたのですが、

 

一言で言うと・・・

 

 

 

自己アピール

 

だそう。

 

 

つまり、

自分のサービスの良さも

自分の素晴らしさも

自分の提供している価値も

 

全て

伝えなければ伝わらないから。

出さないとわからないから。

 

どんなにいいものを持っていても

気づかない限りは

目にも止めてもらえない。

 

だから気づかれるための工夫は全力で

やる必要がある、とのこと。

 

 

でも、

これってすっごく難しくて・・。

 

 

私は、典型的・長女気質で

道を大きく外れず

真面目に

周りの空気を読みながら・・・

純・日本人的な生き方?をして来たので(笑)

 

自己アピール超苦手ガーン

 

 

出る杭は打たれると言うけれど

そもそも「出る杭」になることが基本なかった(笑)

 

 

 

そんな私に対して、

なほみさんの言葉で衝撃的だったのが

 

なほみさんはこれまで

人生を通して自己アピールして来た

そうなのですびっくりビックリマーク

 

いかに優位に物事を進めるか?のために

いかに自分のポジションを確立するか、

を常に考え、そして行動されて来たそうで、

 

自己アピールを人生の中でやって来た

そうなのです!!

 

すごすぎる!!!!

 

 

 

・・・そんなわけで(?)

 

今月は

「自己アピール月間」

をやります!笑

 

 

大したことではないし、とか

わざわざ言うことでもないし、などと

勝手に伝えてこなかったことたちが

実はお客様が知りたいことだったりする。

 

だからこそ、

お伝えしきれていないことを

一つ一つお伝えしていく月にしようと

決心いたしましたウインクビックリマーク

 

どうぞ温かく見守ってください音符

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村