こんばんは。

 

 

今日はみなさん

どのような1日を過ごされましたか。

 

今日の月は

さそり座に滞在していて

深く考えることができる日。

 

 

洞察力が鋭くなりやすく

自然と本質が見える。

 

私たちは日常の中で

たくさんの選択をしています。

 

 

なにかを判断するために理由を探す自分。

直感的に感じるからそれに従う自分。

 

どっちが正しいとか

正しくないではなくて

きっとどちらの自分も大事なんだと思う。

 

 

今日までの自分は

どっちの自分を意識して

毎日を生きてきたのだろうか。

 

 

この2人の自分を

秤にのせることを想像してみる。


ときには片方の自分に強く傾くことで

目の前のことにパワフルに向き合えたり

目の前の壁を乗り越える力になる。


逆にバランスを意識することで

全体の調和を保つことができる。

 

そのときの自分の気分だったり

課題や目指すものが変わると

その秤にのせるものの重さを

調整していかなければならない。

 

私たちはいま

その調節をしているのだろう。



明日も

月はさそり座に

滞在しています。

 

心のちいさな変化を感じながら

これだ。と感じる方を選ぶ。

 

情報や目に見えるものも大事だけど

それらがすべてではないですよね。

 

 

明日もきっと良い日になりますニコニコ