豆乳ヨーグルト | 芳川れいの美味しいはなし

豆乳ヨーグルト

一般的なヨーグルトが苦手で
でも、何か他に腸内環境を整えてくれる発酵食品はないかと探していたら
この100%植物性乳酸菌のラクトバチルス属のAoyama-YC菌を使って
豆乳を発酵させるヨーグルトに出会いました

作り方は簡単
1豆乳を買ってきて
2種菌を入れて
3専用のウォーマーで温める

一般的な乳酸菌は23度~30度で発酵するため体内に入れても
体温に耐えられず、酸にも弱く死滅してしまうとか・・・・

でもこの菌は38度~45度で発酵するため体内に入れた場合、体温でもっとも活発に働くと!!

それなら早速試してみたいと思い購入 

1412147861537.jpg 

1412147850680.jpg 

1412147836833.jpg 


 
おからから生まれた菌なので豆乳ともバッチリ相性がいいそうです。

確かに、豆乳の気になる香りもないし、むしろ食べやすい!!

そして美味しい!優しいお味なんです

もちろん、お腹の調子もバッチリです

大豆の栄養も一緒に取れてとても気に入りました~~

やっぱり腸内環境を整えることは大切です

http://www.aoyamafoods.co.jp/product.html

良かったらチェックしてみてくださいね