キーマカレー弁当と読書感想文(長男編) | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

おはようございます




今朝はちょっと涼しく感じる名古屋です

しとしとと雨も降ってます


セミもちょっとだけ静かになりました


今日のパパ弁当

キーマカレー弁当

このお弁当箱、私が実家からもってきたもので、高校生?いや中学生ぐらいから使ってるやつ

お弁当箱というか、タッパーです…

かわいいお弁当箱欲しい


キーマカレーは昨日の晩御飯の残りを使ってるので、

5分で出来あがり





小学生2人の読書感想文、なんとか終わりました


本屋さんで4年生の長男が選んだ本

サメ好きやし、なんかおもしろそう

という薄っぺらい理由で迷わずこれを選びましたw




実際私も読みました

長男との共通点も多々あったし、

思いやりが詰まったいい話でした

感想文も書きやすそう!


長男、本を読んで感じたこと、自分の立場に置き換えたり、自分ならどうするかとか、そういう感想は一応考えることができていました


が、、文章力がなさすぎる!

ひらがなだらけやし!

支離滅裂!

やり直し!


手直しを加えながら、なんとか完成しました


親の方が疲れる


あとは自由研究!

親も頑張らなあかんやつ