。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

12月も中旬に入り、

 

やっと我が家の冬支度も完了ハート

 

 

南国宮古島でも曇りで風が強い今日のような日は

 

そこそこ寒くておうちにこもっていたくなります。

 

 

そんな気持ちは我が家のモコモコちゃんblack catも同じようで。。。

 

寝室WICの天井近くのボックスまで

 

器用に登り込み。。。

7㌔のおデブちゃんの割に身軽ぷぷ

 

 

 

 

 

朝っぱらからぬくぬくと惰眠をむさぼる

 

半日お昼寝コースがここの所の定番です

チュール(おやつ)だよ~と釣ってみたら思惑通り、

ニャ!!と顔を出す笑い

 

 

 

 

 

そして、人間の方も寒さでこもりたくなると、

 

玄関とリビングの間の壁を。。。

色々写りこんでますが…

 

 

 

 

 

パカッと開けて。。。

 

 

 

 

 

スルスルッーーと中から扉をだして。。。

 

 

 

 

 

おこもり完了!

 

 

 

 

 

暑い時はこんなだったり、

 

家自体も開けっ放しだったりする我が家ですが、

 

こちらの冬も侮れません。

同じような事をいつかの冬にも書いてた模様⇒☆

 

 

 

 

 

なので、寒くなるとスリッパは必須(女子のみ

ワンシーズンだけなので近所のお安いお店で。

左→末っ子長女・右→私

 

 

 

 

 

タイル床は冷えるので冬限定でマットを準備して。

ストーブも。

 

 

 

 

 

羽根布団もだしてきてベッドもフカフカに。

 

 

 

 

 

ソファには子どもが小さかった時に使っていた毛布をブランケット代わりにエヘ

因みにこちらは「カクレンジャー」苦笑

 

 

ソファでゆっくり私が!!寛げる日が来たら

いつかくるまれたいKLIPPANむふ~

  

 

 

 

 

 

そして何より忘れちゃいけないのが

 

暖房便座ではない我が家のトイレのヒヤッと解消アイテム!!

 

(以降、トイレ画像でますのでご注意くださいねー土下座

 

 

去年までは便座カバーを掛けていましたが、

 

お手入れ回数と衛生面に気を配るのが面倒でいや

 

便座カバーは去年冬の終わりに手離していました。

 

 

その代わりに今年は期待をこめて

 

ペタッと貼るタイプに変更ハート

どちらもキャンドゥで。

無地はピンクしかなくて、この柄のみ汗

出遅れた時点でちょっと嫌な予感チーン

 

 

 

 

 

まずは試験的に置いてみた所。。。

 

び、微妙汗

 

 

 

 

 

あまり変わらないと思いつつ

こっちなら?!

 

やっぱり。。。微。。。泣

 

 

しばし固まった後、

 

柄?大きさ?慣ていないせい?

 

それとも背に腹は代えられずこれで乗り切る?

 

などなど頭の中がグルグル~笑い

 

 

 

 

 

ソファ同様ちょっと残念泣

 

無しはツライので

もう少しトイレはリサーチしてみようと思いますおー!!

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し