おうちのお片付け日和 〜南の島から〜

  
  大好きなおうちがますます好きになるように…

  2012年に風が抜けるおうちをコンセプトに平屋のおうちを造りました。

  そのおうちの事、お片付け、日々の事を南の島からつづっています。


テーマ:

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

先日届いた無印便の収納用品で早速お片づけしました。

 

今日は久々のくもりのお天気で

 

涼しくて動きやすいハート

 

どれも簡単な入れ替えだけでしたが、

 

収納でプチストレスを感じていた所ばかりだったので

 

スッキリして嬉しいですお願い

 

 

 

 

 

それではこちら、

 

キッチンシンク下の引き出しのBEFOREから。

 

 

AFTER

黒いつま先が写ってて失礼します汗

 

 

。。見た目ほぼ変わりなし顔文字(+´・_・`+)ン?

 

なんですが、

 

こちらを入れ替えしてあります。

 

 

 

 

 

引出し真ん中辺りにある布巾などは

 

ダイソーの「積み重ねボックス」でスタッキングしてあります。

この積み重ねボックス、

1セットは空いていたのですが⇒☆

ここにあったら便利な物をお引越しさせてきました^^

 

 

無印の「PPメイクボックス」にそっくりさんのアレですエヘ

 

 

 

 

 

それを、本家本元?の

 

無印PPメイクボックスで同サイズ揃えて交代。

 

確かこの画像は交代前 涙 なはず

 

 

 

 

 

こうして並べると、もはやどっちがどっちやら???

 

 

 

 

 

ほんとそっくりさんえへへ…

 

 

なので、わかりやすいように

裏に目印として小さなシールを貼っておきました。

(自宅サロンレッスン時のお客様へのご紹介用として

 

 

 

 

 

でもやっぱりお値段ならではの違いもあったりします。

 

 

作りも若干無印の方が厚みがあり、

 

しっかりとしている感があるような。

ほんと触った時のわずかな差なんですが。。。

 

 

そしてスタッキング(積み重ね)した時に、

 

よくわかるお値段の差。

 

 

ダイソーの物はこんなスキマができたり。。。

 

 

 

 

 

こんな歪みがあったり。

 

 

これが元で何度かガタガタさせて

 

やっとスタッキングして。。。が

 

プチストレスで今回の入れ替えとなりました。

 

 

 

 

 

見た目は全く変わらず

 

使う本人(私)しかわからない違いですが、

 

スキマも歪みもなくサラッと積み重ねることができて嬉しいーむふ~

 

 

 

 

 

とはいえ、ダイソーでも多少の個体差はあると思うので。。。

(無印でも??)

 

画像↓右側にスタッキングしてあるのは、

 

上・ダイソー

下・無印

 

で、ジャストフィットする事も。

 

 

どちらでも積み重ねる場合は、

 

実際に手に取ってしっかりチェックしてみるのが一番確実かもです。

 

特にお値段の安いダイソーではうなずく☆

 

 

 

 

 

でもでも、

 

こんな使い方ではお値段3分の1のダイソーで十分ルンルン

 

 

我が家でたんすの中で仕切りにしたり、

 

引き出し代わりにしているものは

 

全てダイソーの「積み重ねボックス」です。

こんな所とか⇒☆

 

 

 

 

 

食器棚でも。

 

 

使う場所によって、

 

100均と無印をうまく使い分けしていこうと思いますはい

 

 

 

 

こっちの2つは(画像手前)はダイソーのものでも

たまたまピッタリフィットしてますグー

今度積み重ねて使う時は

ダイソーでの滞在時間、長くなりそうです笑い

 

 

 

see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reireiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。