こんにちは。
 
先週は博物館に縄文式土器を観に行って来ました。
 
講座後、セミナー仲間とパフェを食べていると、いつの間にかそんな話しに。
「レイさん、12時過ぎに迎えに行くから」
「あっ、は・はい。ところで何日はてなマーク無気力驚きニコニコ
(いつも行列の四つ葉ホワイトコージ)
 
 
北海道博物館はちょっと不便な場所なので、車の送り迎いは有り難い音譜
当初5人で行くハズが、凄ーく行きたがっていた3人が何故か次々と行けなくなり、結局残ったのは「どちらでも」と言っていた私達2人…。
 
 
 
 
こういう事ってあるよね…滝汗
行く事になっていたのか…滝汗
 
 
 
1万年も平和が続いたとされ、今時代は縄文はてなマークという事で。。。
国宝の女神像(縄文のビーナス)、縄文式土器、ヒスイの装飾品などなど。
北海道にもあったんだな…。
環状列石とかもありますもんね。
 
ストーンサークルは、レイライン上にあるとされてますが。
 
 
 
宇宙人のような土偶や、縄文式土器のデザインに驚くビックリマーク(岡本太郎も驚いたとかドンッ)
この時代に凄いな。
土偶は人形の様な飾り物だと思っていたら、寿命が短かった当時は呪具として
身代わりに願いを込めて壊していたのだとか。
 
復元されたものを見ると、服装も装飾品もなかなかオシャレ。
色々と奥が深い。
縄文時代・・・。
 
 
 
 
 
 
3週間程続いた水星逆行も、新月に合わせた様に順行に戻りました。
まだ周期の遅い天体達は逆行を続けていますが、身近な天体の方が実感
しやすいですね。
前進に転じて行きますね。
 
 
今週末23日は秋分。
春分から半年過ぎたのですね。
春分や秋分は、活動宮(星座)に太陽が入るポイント。
 
周りと自分の状況。
少しづつバランスを取りながら進めて行く感じでしょうか。
天秤座の季節に変わって行きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
◎星詠み、カラー、数秘カウンセリング・Ray
お問い合わせ等はこちらへ

 



プロフィールはこちら