ありがとう | キセキレイの今日もおつかれいたん!

キセキレイの今日もおつかれいたん!

東京を中心に音楽活動しています。
キセキレイです!

2020.1〜
テレビアニメ「九藏猫窩(じょうざんみゃおうお)」
オープニング主題歌/呆魚役で出演。


おつかれいたん!


昨日は久々のオフ中のオフでした(*^_^*)
アジアンな雰囲気のマッサージ行って癒されてきた
今度はアロマもやってみたいなぁ


{424F2EE8-7F83-4C63-817C-AF67CD428BBE:01}




そして夜は今毎日配信中のSHOWROOMでした
二回目の深夜配信はカラオケ配信でした(*^_^*) 
ライブの練習は家とかスタジオでやるので、カラオケはほんと久しぶり!

カラオケってマイクのエコー切っても若干かかっちゃうから、本当の歌声がわかんないんだよね
エコーかかるとちょっとうまく聞こえちゃうから練習には不向きなのです

だから今回は練習じゃなくて、普通にカラオケしてめっちゃ楽しかった


この配信の1番の目的は、、、!

JOYSOUNDで配信された
「ここにあるもの」を歌う!!

実はまだ歌ってなくて♪
年末年始ってヒトカラ行きにくかったし(*^_^*)笑

見てくれた聞いてくれたみなさんありがとうございましたっ!

昔から応援してくれる人もいれば、
最近出会った方、SRで知り合ってくれた方、
いっぱい見ててくれたね。














初めてのオリジナル曲「ここにあるもの」ができるまで、2年くらい?ずっとアニソンとかしょこたんのカバーを歌ってました。


自分の歌はまだまだ上手くはなくて、
だからそのカバー曲が誰か他の出演者と被るのがすごく怖かったんだ~


だからオリジナル曲ができた時はすごく嬉しかった。





でも今度はオリジナル曲だから、見本がない。
今まで歌ってたアニソンは元々好きだし、本家のお手本があってみんな知ってるからライブで盛り上がってたことに気づいて。




今度はオリジナル曲を歌うことが怖くなった。

持ち時間は充分あるのに、セットリストに ここにあるもの を入れない日が続いた。



発表してから数ヶ月後の電脳DIVE
バンドで ここにあるもの を歌うことになった。


バンドで歌うって決まって改めて自分の曲と向き合ったんだ。
オリジナル曲ができたときのドキドキ、こうなったらいいなってわくわくしてたこと思い出して。

  

電脳DIVE当日、自分でもびっくりするくらい、ここにあるもの でみんなとひとつになれた。






それから私は、ライブで毎回ここにあるものを歌うようになりました。

それからいっぱいいっぱい歌って、発表してからぴったり1年。

1stシングル「ここにあるもの」として全国発売されました。



ちょっと時間がかかっちゃったけど、
大好きな曲になりました。ここぞって時の勝負の曲。
明日も、これからも、ずっと歌っていきたいと思います






配信では二回歌ったんだけど(笑)
二回目はほんと涙こらえた> <

レコーディングのとき病んでたな~とか笑、
このPV撮ったときこんなこと悩んでたな~とか、
ワンマンのときあんまりから回って上手く歌えなかったな~とか


{03A2A6B2-3719-49AB-B5C2-AA7149A3E543:01}



歌ってすごい。
作詞したときの気持ちより、
いろんなことを乗り越えた今、歌詞の意味が自分の中でどんどん強くなって、
どんどん思い入れのある曲になってく。
歌でその時の思い出が蘇る。
ここにあるもの、泣くような曲じゃなかったはずなんだけどなぁ



CD作るのも、カラオケで配信されたのも、喜んでくれるみんながいるからできることです。

ずっとずっとみんなの前で歌っていくためにできること、なんでもやってみます


だからどうか、細く長く、応援してもらえたらなと思います。




いつもありがとう。